【満席】チラシ・パンフ・名刺など印刷物を作る人のための勉強会9/29 | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

【満席】チラシ・パンフ・名刺など、印刷物を作る人のための勉強会9/29

「その話、もっと早く聞きたかった!」とよく言われます。

 

知っておくと失敗が少ない、ということをお伝えするために、印刷物の勉強会をすることにしました。少人数で行います。

 

(満席となりました)

 

コピーライターの河本樹美です。




私は、コピーライターとして30年以上、仕事をしてきました。
企業から個人まで、多業種のさまざまな印刷物を制作しています。

そんな私から見て、
「この印刷物は無駄にお金をかけてるなぁ」
「もっとこうすれば、効果が上がるのに」
と思うことはとても多いんです。


そこで、私の仕事経験が少しでも役立つならと思い、
印刷物の勉強会を開くことにしました。


名刺、チラシ、パンフレット、カタログなどの印刷物は、
WEBサイトやブログとは制作方法が違います。

慣れないと難しいようで、
ときどき質問攻めにされます 笑

「何を準備すればいいの?」
「進め方は? スケジュールは?」
「いいデザイナーさんを教えてください」
「画像はスマホ撮影で大丈夫?」
「制作費はどのぐらい?」
「自分で作りたいんだけど……」


高い料金を出せば、効果のある印刷物ができる、というわけではありません。

かける費用は、仕事のキャリア、業種、ターゲットによっても異なります。


わからないまま業者やデザイナーに発注して、
「使えない印刷物を高いお金を出して作ってしまった!」
という後悔もよく聞きます。

大きく失敗して後悔しないように、
印刷物をつくるための
知っておくべき大切なことをお教えします。

また、相談・質問もOK!
現在のチラシを持参して、参加者に意見を聞くこともできますよ。


初めて印刷物を作る人
納得できる印刷物を作りたい人
お金を無駄にしたくない人
 ・・・・・ぜひ参加してくださいね。


【印刷物を作る人のための勉強会】
日にち:9月29日(金)
時 間:10時~12時
 

場 所:グランフロント大阪の一角(大阪駅直結)
 ※具体的な場所はお申し込み後にお知らせします。
 

参加費:3000円(税込) ※当日払い
 

定員5名  満席


★お申し込みはこちらから
 ※「9月29日勉強会希望」と明記をお願いします。

 


読者登録してね