あなたの「価値」を初対面で伝えて「未来」につなぐ方法 | 世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

元ミリオンセラー書籍編集部者
ひとりビジネス「世界観」のつくり方
ことば➕色彩で「世界観ブランディング」
✦女性実用書レーベル編集長→紹介制で出版プロデュース→いまココ(age58)
✦講師歴11年コンサル歴8年のべ受講者4000人

 
 
 
コロナ禍まっさかりの頃には
人に会えなかったから
 
 
「名刺」なんて要らないな〜
 
 
ってわたしも思っていました
 
 
もう世の中デジタルだしね
SNS交換でいいよね
それで十分ね
 
って・・・
 
 
 
でもコロさま明けてみたら
 
案外、
「名刺」が必要な場面って多い!?
 
久しぶりの対面やら
「はじめまして」が増えた?
 
 
えー
どうしよう?
前のは古いし(住所とかもバッチリ書いてあるし)
 
 
それで大急ぎで
Canvaで作ったのが、、、、、
 
 
 

 

 

 

 

 

 自作名刺🩷
canva制作した、コレです↓
 
image

 

 

それでね

新しい名刺をつくってるうちに

 

なんだか NEW ME (新しい私)

が生まれたような

 

そんな気持ちになったんです

 

 

 

なにより、

そのプロセスが

現地点での

自己理解にも効果的だったのですよね

 

 

 

 

 

 

​名刺は究極のセルフブランディング!

 
 
 
 
わたしはずっと
出版の世界で企画編集をやってきて
著者プロデュースもたくさんしてきました
 
つまり「人のブランディング」ばかり
大量にやってきた
 
・・・といっても過言ではないです
 
 
 
 
今回思ったのは、
 
自分の名刺を
デザインする過程が
 
そのプロセスとまったく同じだったということ!
 
 
 
 
 
 

 名刺デザインの過程

 
 
① 徹底的にヒアリングする
 
  過去の深掘り、生い立ち、これまでのキャリア
 価値観や信念、挫折体験、成功体験、など
 
 ふだんお客さまに聞くことをすべて自分で
 ノートに書き出しました
 
 

② コンセプトを固める 
 
 何をする人なのか =肩書きは何にする?
 に =受け取ってほしいのは誰か?
 どうやって= 刺さるキャッチコピーや実績は?
 

ここは相当時間をかけて
何度も書き直したな
 



② ブランドカラーを決める
 

 一瞬にして覚えてもらえる
 わたしをイメージしてもらえるカラーは何色?
  ↓
 ピンク(それはすぐ決まった)
  ↓
でも
 ピンクにも色んなピンクがあるよね?
  ↓
 色のイメージをキーワードにして
 書き出して、セルフイメージや
 受け取って欲しいイメージと重ねて検討
 

 

④ 未来の「なりたい自分」を明確にする
 
 少し先の未来
 ◯年後の未来
 に
 「こうなっていたい」理想の姿を描きます
 
 ありありとイメージできるまで具体的にします
 
 言語化してもいいしビジュアルを思い浮かべたり
 目標にしたい人を決めてみたり
 とにかくありあり


 
②と③と④を踏まえて名刺をデザインする
 
   ここはもうデザインセンスと
 デザイン技術がものを言うところ

※ちなみに私じつは
多摩美のデザイン科を卒業してます
 

 そして、かならず自分の画像を入れます
 ⬆自営業なら必須です
 
   
 💫カメラマンに依頼しなくても
 自撮りで十分です(面積小さいから)
 動画で長めに撮って、いい表情やポーズのところで止めて、スクショで切り出しましょう
 
 色々やったけど、
 これが一番自然でいい表情になります🥰
 
 
 
 
🌸この記事でも書いていますが
名刺の役割は大きくわけて2つ

 

 

 

 
 
それは、
 
①あとから見ても思い出してもらえる
 
②何をしている人かすぐわかる
 
 
2つです
 
 
 
 
逆にいえば・・・
 
それができない名刺は
残念ながらダメ名刺👎なんです

ゴミ箱🗑️直行コースだよ😭
 
 

 
 
 

開運​名刺で、セルフ自己啓発&自己実現

 
 

今のわたしは出かけて人に会い
名刺を渡すたびに


「なりたい自分」を思い出します

 
 そして

 
「未来のワタシをよろしくね」
 

という気持ちで名刺を渡しています
 
 
 
 
 
それってすごく
リーズナブルな自己啓発!

 だと思いませんか?
 



なんでもそうですが、

くり返すことで
想いは強くなります
 
そして現実化します
 
 

これって
名刺セラピーでもあるよね
 

じつは名刺って奥が深い…😇
 
 
 
 

 

 

 
 
 
名刺から
自己実現
 


唯一無二の
「世界観」名刺で運気をアップ⤴️
 
 
 
 
あなただけの世界観でつくる

開運名刺
 

夢を叶えていきましょう♪
 

 
 
 
 

 
募集は終了しました☑️ありがとうございました


次回モニター募集に

ご興味のある方は公式LINEに登録お願いします💝

友だち追加

 

 

 

ハートのバルーンまたは

canvaで自分で作ってみたいという方は

個別に指導対応します🌸気軽にご相談ください

 



image

 

 

 

 

 
 
 
 
canvaでつくったものたち色々(以下はその一部)
 
image

 

 

 

 

 

 

 

再募集はじまりました!

詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ライン公式✴︎画像をタップして
登録してね!今なら色で魅せる
世界観チェックシートプレゼント

✴︎こちらのリンクからも登録できます>>>

 

 
 

 

 

サムネイル

中吉カレン▷世界観コンサルタント/元ミリオンセラー書籍編集者

愛されて売れ続ける「ことば+色彩イメージ」でつくる自分ブランド&魅せる「世界観」のつくり方を伝えます
著者プロデュース実績多数。出版の現場で培った取材力•企画力•編集力で、言語化サポート&唯一無二の世界観をつくりあげるブランディング力に定評あり。プロフィールはこちら➡︎★


SNSもフォローしてねスター

instagram➡︎

facebook➡︎


🟩LINE公式🟩➡︎お友だちになってね

ハートのプレゼント世界観チェックシートプレゼント
 

キャンペーン情報もこちらから

友だち追加

 魅せる世界観の作り方をお届け

 

流れ星公式メールレター登録はこちらラブレター

 


【現在ご提供中のセッションmenuハートのバルーン

✴︎✴︎✴︎詳細はこちらから>>>

image

 


 

 

 
 
 
【2016-2024✴︎総まとめ】

🔻お客様の声 オーナメント はこちらから➡★

 

 

 


 

🔻個人セッションのご案内

愛されて売れ続ける「魅せる」世界観づくりを全面サポート💫

スターご相談の詳細はこちらから
 


 

🔻私について(長いVer.) About Me
 
 

 

【4月限定キャンペーン価格】

「ライフワーク開花コンサルティング」

image

✴︎✴︎✴︎詳細はこちらから>>>