”半歩だけ”前に出る意識で発信する【モニターセッション・レポート03】 | 世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

元ミリオンセラー書籍編集者
「わたし」を魅せる世界観のつくり方
ことば➕色彩で「世界観ブランディング」
✦女性実用書レーベル編集長→紹介制で出版プロデュース→いまココ(age58) /多摩美デザイン科卒
✦講師歴11年コンサル歴8年のべ受講者4000人

 
こんにちは、中吉カレンです。
 
 

 

あなたの文章をリーディングして、 魅力と才能をお伝えする個人セッション

 

    (ライティング・コンサルティング(仮)」

 

 

現在、期間限定モニター価格で受けていただけます。(オンライン限定)

 

 詳しくはこちらから

 
====================
 
 
今回は、Facebookの投稿を、現在から過去に遡って読む、という
 
すごく面白い体験をしました。
 
 
 
この方は、
 
まさに今年、コロナ騒動の始まる頃から今まで、
 
とても痛そうな病気で入退院をくり返して…
 
私たちが体験してきたことを、個人レベルでも体験してきた、
 
と言っても過言ではないくらいの激変があったと思うのだけど、
 
 
 
その結果、
 
 
 
もうすっかり生まれ変わっちゃったんだな〜
 
 
 
って思いました。
 
 
 
 
ざーーーっと1年分くらいに目を通したのですが、
 
その過程が手に取るようにわかって(しかも逆行して)
 
なんだか何倍速で巻き戻しているフィルムを見ているようでした。
 
 
 
 
今、回復した本人はいたって元気でサッパリと軽くって明るい。
 
台風一過のあとの空みたいに、とっても綺麗。
 
究極の体験をした人特有の、凄みのある美しさですなぁ。
 
 
 
 
 
ひとつ私から、
 
「半歩だけ」前に出て、発信する という意識でいてください。
 
 
という提案をしました。
 
 
 
 
というのもこれから先、
 
一歩先とか二歩先にいる人たちの力強いリーダーシップって
 
もうあまり機能しないかな、と私は思っていて。
 
それは、今までの「未来の予測が可能」な時は、とても頼りになったし
 
有効だった気がするんだけど、
 
もう「先の予測がまるでつかない」今からは、ちょっと違うような気がするんですよね。
 
だって、誰にもわからないんだよね。どんなに賢くてもお金持ちでも。
 
 
 
これからは、半歩だけ前、
 
”少しだけ前”を歩いていて、時々ふり返ってくれるような、
 
そんな優しいリーダーシップが、多くの人に必要な気がしています。
 
 
 
だから、
 
自分がすでにそういう存在であること、
 
そんな自分が発する言葉が、誰かの支えになったり、背中を押したり、
 
慰めや勇気になっていく、自然にそうなるっていうイメージで言葉を綴ってみてほしい。
 
 
 
 そのために、
 
”半歩だけ”前に出る意識で、発信する
 
 と思って欲しいんですね。
 
 
 
日々の出来事を面白おかしく綴るのは元からとっても上手なので、
 
それはこのままでいいんです。
 
なにか凄いこととか、素晴らしいことを書こうとしなくていいから(笑)。
 
 
 
今はまだ、ちょっとだけ新旧が「まだら」な部分も残っていて、
 
投稿のテーマによっては、 シュッと昔のエネルギーに戻ってたりもする。
 
 
それってあるあるだよね〜
 
慣れ親しんだものだから、無意識にチューニング合わせられちゃう。
 
でもちょっと違和感があったり、しっくりしてなかったりすると思う。
 
 
だからきっと、あとは時間の問題なんだと思いますよ〜(ニヤリ)
 
新しい試みもすごくいいよ〜!
 
 
 
 
 
セッション後に、ご感想をいただきました。ありがとうございます♡
 

 

 

★今回のセッションの感想をお聞かせください。

 

Facebookの投稿を基にコンサルティングをお願いしたのですが

始めから終わりまでズバリなご指摘の充実の1時間でした。

 

カレンさんの指摘は本当にズバリなのですが彼女の雰囲気とチョイスされた言葉で

優しく変換されていました。そういう優しさがとても好きです(笑)

 

文章からワタシの心の変化やエネルギーを読み取っていくのには本当にビックリ!

そして文章をとても褒めてもらえて本当に嬉しかったです。

自分への自信にも繋がりもっと長文で言葉を綴ってみたいと思いました。

 

 

どんな点が一番良かったですか?

 

まずこちらのニーズを聞いてくれることが良かったです。

それに沿ったアドバイスを受けることでセッションの時間を

有効的に使うことができました。

 

あとカレンさんから出た未来への自分の提案は

「これって実現可能かも」と思えるような取り組みやすいものでした。

 

現実的に望む方向に導いてくれる点がとても良かったです。

 

 

ぜひ検討中のメニューを表に出してくださいませ(笑)

楽しみにしています。

 

(ハヤシサキコさん 

 インスタグラムhttps://www.instagram.com/aqua.aura01/

 

 

 

 

(★以上はセッションのごく一部をアレンジしてお伝えしています。ご了承ください)

 

 
 
 ★お申し込みはこちらから
 
 ★中吉カレンのメールレター登録はこちら

 ただいまモニター価格で提供中です!
 

================================

 

 

 

現在、中吉カレンによる

 

長期VIPコンサルの募集はストップさせていただいています。

 

講座・セミナーは現在行なっておりません。