最近の傾向と、今後のゆくえ | 世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

元ミリオンセラー書籍編集者
「わたし」を魅せる世界観のつくり方
ことば➕色彩で「世界観ブランディング」
✦女性実用書レーベル編集長→紹介制で出版プロデュース→いまココ(age58) /多摩美デザイン科卒
✦講師歴11年コンサル歴8年のべ受講者4000人

 

 

 

私に持ち込まれる相談って、

 

最近はとっても、

 

 

恋愛相談  と キャリア相談  が多いです。

 

 

 

恋愛相談は昔っから多かったなぁ〜

 

 

 

けっこう意外じゃないですか?

 

(私は意外です・・・)

 

 

 

割と、クラスの中でも誰も知らないことを、私だけが知っている

 

(なぜなら本人から直接、話を聞いているから)

 

ということは、多かった気がする。口も堅いし。

 

 

 

 

 







そもそも、


こういったコンサルやお茶会も

 

自分が知り得たことを、誰かに話したい!という性質があるので

 

(話しながら、さらにまとめたり、納得したり、整理したりする)

 

自分のためにやってるだけなんだと思いますが。

 

 

 

だから相手が聞いてなくても、あんまり気にしないかもしれません笑。

 

 


私の話


聞いてくださって


ありがとうございます