初めまして

財津ユカです!

 

 

アラフィフ世代の人生はさまざま

 

新しいことにチャレンジしたいアップ

自分の時間を楽しみたいキラキラ

 

でも更年期に突入し

体も心も不調を感じたり

不安を感じたり・・ぐすん

 

 

子育てが落ち着いて

自分の人生を改めて生きていきたい

 

 

そう思っても

何をして良いのか分からない

自信がない・・

 

 


そんな悩みを抱える

アラフィフ世代の女性に

 

 

思考を変え

理想の人生を手にする為の

ノウハウお伝えしたいと思い

このブログを始めましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

わたしは子供の頃から転校生、

新しい環境に馴染むのにも苦労し

 

転校生である事を

理不尽に思いながらも

 

子供である以上

親の言う通りにしなければ

生きていけないと現実を知り

 

自分の人生を生きる為には

自立する必要があることを

感じていました

(ちょっと変わった子供だったかもおーっ!

 

 

 

そんな中19歳で交通事故に遭い

生死を彷徨い、

腎臓を一つ失いました。

 

が奇跡的に一命を取り留め

 

 

「命が助かったことには

きっと何かの意味がある

一度失いかけたこの命

世の中の役に立つことに使おう」

 

と思うと共に

 

 

「自分の人生の主役は自分!

 せっかく助かった命、

 悔いのないよう生きよう」

 

と自分に誓いました。

 

 

事故のブログはコチラから

①失ったものと得た事

②生きてるだけで丸儲け

 

 

その後アナウンサーになる夢を叶え

月日が経ち38歳で結婚ウエディングケーキ

 

アナウンサー時代のブログはコチラから

①挑戦する?しない?

②決断するために必要なことは?

 
 

 

しかし

「他に大切な人ができた」

と言われ一年半で離婚

 

 

その後縁あって39歳で

市議会議員選挙に出馬するも

次点にて落選泣

 

選挙の時のブログはコチラから

①一本の電話が運命を変える

②リミットは2週間

③生かされた意味

④最初の試練

⑤誰かの為に、何かの為に

⑥たった一つの事で気持ちは変わる

⑦自分の言葉で伝えたメッセージ

⑧主役から座長へ

⑨忘れられないエピソード

⑩ウグイス嬢にいじられる

⑪○〇〇にされる!?

⑫選挙篇最終回


その後は縁あってBARの運営委託も‥

 

 

私の人生は決して順風満帆ではなく

 

 

なぜ私だけうまくいかないんだろう?

なんで理想の自分とはほど遠いんだろう?

 

 

と常に自信のない自分がいました

 

 

その一方で、職業柄なのかも知れませんが

周りの人達には常に

「ポジティブで自信がある人」

と思われていました。

 

 

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる感覚・・

二つの自分をどう取り扱っていいか分からず

いつも自分の中に二人の自分がいるような感覚・・

 

 

そんな自分を持て余し

30代の頃は精神的に

とてもきつい時期を過ごしました。

 

 

 

そこから人の心理に興味を持ち

色々と学ぶ中で、

どちらの自分も本当の自分と

自分の事を

受け入れられるようになって

気づいたことがありました

 

 

弱みや葛藤があるからこそ

弱みを感じる人の気持ちに

よりそうことができる

 

 

そう考えると

弱みと思えることも

強みに変えることができる

 

 

そう思えるようになって

私の人生は随分楽になりました

 

 

人は人によって磨かれるのですキラキラ

 

 

 

そんな自分を今まで支えてくれたのは

コミュニケーション力・話す力

 

 

 

どんな素晴らしい商品でも

それが相手に伝わなければ

良さは伝わりません。

 

 

どんなに自分を理解してもらいたくても

その気持ち、

言葉にしなければ伝わりません

 

 

どんなに自分を

好きになってもらいたくても

相手が何を望んでかいるかが

分からなければ

その思いは一方通行です。

 

 

 

これから様々な職業が

AIに変わったっとしても

コミュニケーションスキルは

必須スキル!

 

 

 

このブログでは

話し方やコミュニケーション技術

だけではなく

 

 

「ポジティブ心理学」

「アドラー心理学」

 

また怒りの感情コントロールの

「アンガーマネジメント」

 

心理学をベースとしたLABプロファイルや

行動特性学などから

導き出したオリジナルメゾット

 

シビアなメディアの世界で培った

人間関係づくりのノウハウ

オンラインビジネスのノウハウを活かし

 

 

あなたが理想の自分になるための

お手伝いをしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションが

変われば

話し方が変わる

話し方が変われば

人生が変わる!

 

 

私が自信を持ってお伝えできるのは

分母の数が違うから・・

 

 

それは生きてきた経験値

 

 

私自身が50歳という年齢になったからこそ

不器用ながら自分と向き合い

 

多くの方達と実際に接して

そこで得た様々な経験を

 

 

今だからこそお伝えできるのです。

 

 

アラフィフ世代の皆さんの

その生きてきた経験値を

 

今世の中の多くの人たちが求めていますキラキラ

 

 

30年のキャリアと経験

 

またこの世に

生かされている使命として

 

 

自分の人生をより良くしたい

自分の人生の主役として

輝きたいアラフィフ女性を

 

 

全力で応援

したいと思います乙女のトキメキ

 

 

人生7掛け時代

実年齢はあくまで数字

 

矢沢永吉さんもテレビコマーシャルの中で

「年をとるってことは

魂が老けることじゃない」

と仰っていますニコ

 

 

50歳であっても

心は35歳

 

そんな気持ちで‥‥

 

 

まだまだやれる

まだまだチャレンジできる

 

 

自分の事を大切にして

心も体も

エネルギーに満ちた女性が

もっともっと活躍できるキラキラ

 

 

そんな世界を

あなたと一緒に

作っていきたいと思っています飛び出すハート

 

 

財津ユカ