【4/13追記】色々ありました…2/13・19・4/2:Tip横浜…RPBが消えた?! | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

【4/13追記】また、やらかしてしまいました。

2月は、13日と19日の2回行っていたのに、

13日のことしか書かず、しかもその日付を

19日と間違えて書いておりました。

 

すぐ書かないと記憶があやふやになってきますね。

手帳には軽くメモしていましたが、

見落としておりました。。。トホホ。

(書き足した部分は朱色、前の記載を取消した部分は、

黒字のままで抹消線   を付して示しました。)

 

 

 

(初出4/8)

もう皆様ご存知のとおりで、

ブログに書かれている方も多くいらっしゃいますが、

緊急事態宣言が出ました。

 

せっかく4月からレッスン再開したばかりで、

むしろイントラさんやクラブの方が、

休んだ分も含めて頑張ろう、

というお気持ちだったと思うので、

ショックが大きいかもしれません。

 

いぜんこちらに休業情報等を書きましたが、

こちらもあまりに延長が多かったりで放置状態でした。

https://ameblo.jp/office4417/entry-12578586200.html

 

それはともかく、レッスン参加については、

2/5まではこちらに書いておりました。

https://ameblo.jp/office4417/entry-12573382099.html

 

その後ですが、2週間後の2/19に一度行っております。

2月は約1週間おきの2/13、2/19と2度行っております。

そして4月になり、4/2にも行きました。

まあ、基本はいつものレッスンでしたが。

 

ではまず、2月の2回分のご報告

(数字は通し番号にしました。)

 

5 2月1913日(木)Tip横浜
(1)RPBコントロール60

 18:45~19:45 chihiro IR
(2)Care Yoga45
 20:00~20:45 横田 美樹子 IR

 

 

6 2月19日(木)Tip横浜
(1)アロマヒーリングストレッチ30

19:05~19:35(30)
佐久間 かおり IR

 

前はここも(ケア)ヨガだったと思いますが、

アロマに変わってしまい、

ヨガ連続でなくなってしまいました。

しかし、運動不足ゆえ、一番楽な

レッスンのはずのアロマでも、

筋肉痛になりそうな箇所がありました。

(2)ヨガ60
19:50~20:50(60)
佐久間 かおり IR

これは以前から変わっていないのですが、

なぜか、パワーラッシュの最後でやるような

腹筋があったりで、変なヨガでした。

 

個人的感想ですが、ヨガとしてやるのは

どうなのか、と思いました。

(きつかったから文句たれて

いるわけではありません。)

 

ということで、やっぱりちょっと

イマイチ感がありました。
(先生は美人なんですけどね)


ということで、結構疲れてしまい、

1本目がヨガからアロマになって

楽になったこともあり、この後の、

FULLSTEP MOVEMENT
(柴田 江里子 IR)も、出られるかな?

と思っておりましたが、くたびれてしまい、

ここであきらめて、風呂入って帰りました。

 

 

そして、3月はご存じのとおりレッスン中止で、

さすがにau特典で500円でも、

ジムエリア利用だけだと、

私などは足が向かないんですよね。

 

そして、4月になってレッスン再開!

ということで、久々にこちらに行きました。

 

 

 4月2日(木)Tip横浜
(1)PILATES BODY MAKE30
19:00~19:30 横田 美樹子 IR

(2)Care Yoga45
19:40~20:25 横田 美樹子 IR
(数字は通し番号にしました。)

 

同じTip横浜の木曜日ですが、4月のスケ変で、

RPBが無くなってしまいました。

 

ピラティスはAスタで3月までもあったので

(RPBに間に合わなかった際出たこともあります)、

それがBスタに移り、Aスタはかわりに

Diet Club(美人の長崎佳恵IR)になってますが、

これが新規なのか、前後の時間から

移ってきたのかは記憶にありません。
 

で、RPBは美人先生も多く、

また、私には適している強度でもあり、

愛好していたので残念に思いました。

 

そこで、どこかに移ったのかと探しましたが、

見つかるどころか、水曜昼のRPBも

無くなっておりました。

 

最近はヨガだけとなりましたが、たまに行く川崎でも、

昼のRPBが無くなっています。⇒レッスン名変更で存続

 

他の店舗も少し見ましたが、見つからずで

もしかしたら、TipとRPB運営会社との契約が

終わってしまったのかもしれません

(i tipでも探しましたが、

残ったレッスンもうまく検索できずで、

使い方が分からなくなっておりました。)


【4/13追記】コメントで教えて頂きましたが、
レッスン名が「B to Bバランス」と変わったそうです。
しかし、横浜からは、結局完全消滅、
一方、川崎の火曜昼は、レッスン名を変えて存続、
美人の津村IRが引き続き担当のようです。

 

まあ、このことも結構ショックだったのですが、

しかしまあ、8日からの、「またも休業」の

ショックの方がデカすぎますね。

本当に5/7から再開できるのかも分かりませんし。

 

まあそういうわけで、4月までのまとめも出してしまいます。

 

<R2年統計> ~4月まで

クラブ別集計 合計 
エスフォルタ横浜   0

(NAS計         0)

NAS戸塚         0

NAS新川崎       0

NAS大崎         0

(Tip計          ) 
Tip横浜          
Tip鶴見          0

Tip川崎          1

Tip蒲田          0

Tip藤沢          0

Tip町田          0

レッスン別集計 合計13
ヨガ             
ピラティス          1

その他調整系       
ダンス系           0

RPB             3
エアロ系           0
格闘技系           0
ウェイト系           0

筋トレ系            0
その他             0