1/23・26 NAS戸塚へ | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

今のところ、新年の決意(?)が、続いていて、
2度、NAS戸塚に行きました。
 
1月23日(水)
1 19:00~19:45 やさしいヨガ 淳子 IR
2 20:00~20:45 パワーヨガ 淳子 IR
 
これに出ています。
2レッスンとも、それなりに人が入っていました。
 
まだ身体のたるみが取れないのか?
パワーヨガが以前よりきつく感じられました。
 
3 21:20~22:05 ストライクボクシング BRAFT 伊藤 IR
前回は「カーディオ ボクシング ワークアウト BRAFT 伊藤 IR」
だったので(長いのでよく覚えてはおりませんでしたが)、
まあ、同じレッスンかと思っておりました。
 
ところが、整理券制になっていて、
「そんなに人気があるのかな?」
なんて思ったのですが、入口に、
軍手とグローブがありました。
 
要はこの備品数の関係で、整理券制だったのですね。
前にも書いたのですが、
ボクシングの格好をするだけでなく
(それだけでも結構疲れますが)、
相手にパンチを打ち込めるというのは、
かなり感覚が違って、良い体験になります。
 
たしか2回、経験したような・・・。
 
はい、やはり、期待を裏切らず、良いレッスンだったと思います。
NAS戸塚の水曜は、ヨガ2本とこれなので、結構いいかも…です。
 
 
1月26日(土)
なんか、雪がちらちら振ってきていて、
寒かったですね。
予定が無かったのでメゲずにまたNAS戸塚へ。
 
1 15:40~16:25 リラックスヨガ 淳子 IR
 ⇒(急代行)陰ヨガ 北上 IR
「やさしい」と「リラックス」の違いも分かりませんが、
急代行とのことで、レッスン名も「陰ヨガ」でした。
 
北上IRは、お若い筋肉ウーマンという感じですが、
代行で緊張しているせいもあってか、
初々しくて可愛かったです。
 
陰ヨガは、静止の時間が長いのが特徴とのことで、
たしかに、動きが少ないので、楽とも言えるし、
ちょっと身体が冷えてきました。
まあでも、色んなヨガが体験できるのは良いことだと思います。
 
もしかしたら、北上さんって、キックボクシングで出た方かなあ?
結構、筋肉質で、ヨガ体型というより、筋トレ系体型の方ですし。
 
2 16:30~17:15 ピラティス 高木 IR
狭いスタジオに5分で移動して、ピラティスへ。
高木さんは、お若くはないけど、小柄で声に元気のある人。
ただ、指示が時々アバウトなので、迷うときがあります。
 
前半は、むしろヨガのレッスンという感じでした。
それほどきつくも無かったですが、
後半は、典型的ピラティスのようになって、
意外ときつかったです。
 
3 17:30~18:15 骨盤エクササイズ 高木 IR
同じイントラで、なんかTipの、
Reトレとか、美姿勢みたいなレッスンでした。
(まだあるのかな?)
悪いレッスンではないですが、
途中でかなり眠くなってしまいました。
 
この日は調整系のみ3本でしたが、
ピラティスはそれなりにきつく感じましたし、
なんか体調ダル目なので、
ちょうど良かったかも…です。
 
 

▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2019年の運勢

2019年の運勢をもっと詳しく占う