1月17日(木)Tip横浜店 | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

新年の決意は今のところ持続しております(笑)。

またスポクラ行きました!

 

NASの法人都度利用チケットも届きまして、

この日は東京にも行っておりましたので、

NAS大崎に久々に行ってみようかな?

とも思いましたが、色々事情を勘案して、

Tip横浜に久しぶりに行くことにしました。

多分、一昨年の11/3の感謝祭以来だと思います。

 

Tipも月会費は値上げがある(あった?)ようですが、

都度は税込1,500円で変わらずでした。

 

1月17日(木)Tip横浜店

1 RPBコントロール60 19:00~20:00 柄越 洋子 IR

久々のRPBです。

柄越さん、一層細くなったような……。

以前より若干参加者少なめのような気もしましたが、

まずますの入りでした。

RPBは、そんなに難しい動きはありませんが、

舐めてかかると、意外に疲れます。

へばらない程度に頑張りました。

2 BAILA BAILA45 20:15~21:00 横田 美樹子 IR

こちらも久々のバイラ。

土曜ヨガではお世話になった横田IRは、

バイラもやるのですね。

以前出たことあったかな??

最初のウォームアップから当然変わってまして、

若干戸惑いましたが、

相当ブランクがある割にはまあまあできたかな?

と、一応自己満足しておきます。

 

ただ、参加者少なめでした。

私のような久しぶり人間には、

前でなくても見通しが良いので有難かったのですが。

3 Care Yoga45 21:15~22:00 横田 美樹子 IR

引き続き、横田IRのヨガ。

このヨガは、昨年の国領の感謝祭で、

一度体験した記憶があります。

若干緩めではありますが、

久しぶりの人間にとってはちょうど良かったかも。

ただ、こちらも、遅い時間とは言え、参加者少なめです。

会員減ってるのかな??

 

 

レッスンは以上ですが、

今日出たイントラさんは知っている方ばかりで、

隣のスタジオの太田さんも知ってはいますが、

FRは細い林さんという方(チーフのようでした)や、

スタッフはもう知らない方ばかりでした。

通路の写真を見ると、若干は以前の方も残っているようですが。

 

それから、どの位筋肉が落ちたか気になるので、

久しぶりに測定も。

美人スタッフさんが対応してくれましたが、

この方、閉店となった戸塚店から移ってきたとのこと。

そういう方もいらっしゃるのですね。

 

前回データは2年前だったそうで、

まあ確かに、都度利用だと、測らなくなります。

ただ、前のデータとはそれほど変わっていない、

と言われたのですが、それは良いことなのかどうか??

 

まあ、色々言われているお店ではありますが、

私にとっては、スポクラデビューのお店だし、

スタジオの雰囲気が明るくて暖かい気が、

他店よりもするので、

「やっぱりここ、中々良いな」と思いました。

それでは。