なぜか、低アクセスなのにランキング1位に(笑)……今日は秋分の日 | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

新ジャンルとか公式ランキングとか、

正直、あまり理解できていないし、

そもそもこちらは元来営業用でもないため、

アクセス数アップなども全く狙っていないブログでした。

 

ただまあ、そんな制度もあるということで、

昔は、何か2つくらいのジャンルに一応入っていました。

(適当なのでもう忘れてしまいました。)

 

それが変わる、とかいうので、なんか、ピッタリなのは無いかと見て回ったのですが、

どうも、当てはまるものが無い気がして、迷っていましたが、

最後の方に「草食系男子」という、よく分からないジャンルがあったので、

とりあえず、それにしました(笑)。

 

これは、「肉食系女子」の対語で、なんか気の弱い、存在感の薄い男子という趣旨なのだろうと、

多分思っています。まあ、それなら当てはまっているかな?

 

それと、いわゆる教条的かつ厳格な(というと怒られるかな)

ベジタリアンではないものの、日頃は、

なるべく「草食系」で3食食べているので、

(まあその話はあまりしていませんが、)

そういう意味でも「草食系」には一応あてはまるのかな?

(他人に押し付けたり、他人を批判するつもりはありませんので、念のため。)

 

それで、このジャンルに入っても、「圏外」なんて表示が、アクセス解析を見るとずっと出ていて、

まあそれは当然だろうと、思っていたのですが、ある日突然、「1位」になっていました(笑)。

 

 

それは、例の「TSUTAYA問題」で、アクセスが(このブログにしては)結構あったからのようです。

https://ameblo.jp/office4417/entry-12312087351.html

(なお、情報更新していますので、心当たりのある方(?)はチェックして下さい。)

 

この記事、「いいね!」も、普段よりは多少多かった気がしますが、

これもまあいい加減だし(私もそうです、押し忘れたり、とか)、

アメブロのアカウントを持っていない人は押せなかったと思うので、

あてにはなりませんが、私のブログとしては、どうもいつもの倍くらい見られたみたいです。

(もっとも、人気ブログに比べれば、それでも大したことはありませんが。

 

 

それで、この「草食系男子」ジャンルを選んだ人は、

どういうブログを書いているのだろう、ということで、そちらのページを見てみました。

https://blogger.ameba.jp/genres/m_herbivore

 

なんか、画面トップにもあれこれ書かれていて恥ずかしいですが、

まあ今後は無いかもしれないので記念撮影。

 

 

私が言う資格はありませんが、まあ、私同様、

他のピッタリくるジャンルを見つけられなかった

「何となく~」的な方々が集っているようで、

正面から「草食系男子」について、社会学・心理学等々の学問的見地から

しっかり論じて行こうというブログは無いようです(笑)。

 

まあ、こういう世界なので、ちょっとアクセス数が増えると、

すぐ1位になれそうなジャンルですね。

(1位になりたい方はぜひこちらに。)

 

ただ、これは以前どなたかも言っていた気がしましたけど、

ジャンル外の投稿が続くと、外されるらしいです(怖)。

http://content.ameba.jp/bloggenre/howto_populararticle/

 

ただまあ、繰り返しますが「草食系男子」に当てはまっている記事かどうか?というのは、

極めて微妙でありまして、厳格にやれば「社会学……」から毎回きっちり論じないブログは、

外されるのでしょうが、そうなると、全員アウトと思うので、大丈夫かな?

まあたまに、「草食系」の文字を入れるくらいのゴマすりはしようかな、と思ってます。

初級レッスンをずっとさまよっているうちは大丈夫かな?

 

ちなみに、ゴマすりではないですが(?)、ブログタイトルにも「草食系」と加えておきました。

これも一応アリバイ作りでございます。

 

 

秋が来たなと思うのはどんなとき?

⇒やっぱり涼しさを感じた時、それに秋の虫の声を聴いた時…かな?

 墓参にも行かないと。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう