【3/25追記/明日池袋休館】昨日3/3は鶴見でお風呂会員+スケ変速報+ミシンの日 | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

【3/25追記】確定スケジュールによる変更部分は緑字です。

※ 3/25より、i tipで新スケジュールが見られます。

 

昨日夕暮れ時、

品川から天王洲方面へ歩いてみました。

橋も多いです。橋の上からまず1枚。

ちらほらの明かりと、高層ビル街……。

 

さらに近付き、次の橋の手前からもう1枚。

 

ということで、この後所用のため、

Tipはお風呂会員となりました。

その場合、普段ですと、乗り換えの便宜から、

間に合えば横浜に行くのですが、

スケ変「取材?」を兼ねて、鶴見にしました。

 

鶴見は2つあるスタジオの前がロビーのようになっていて、

そこに掲示もされていますし、

見やすいように、またメモ等取りやすいように

クリアーカバーに入ったものも置いてありました。

(配布するとか、WEB公開してくれればもっと嬉しいのですが。)

また、スケ変に関する意見等に答える掲示等もありました。

 

それら掲示の1つに、今年度で抜けるイントラさんが出ていましたが、

なんと、田村ゆうこさんのお名前が。

来年度は、トレーナーとしてはお店に来られるそうですが、

(どうもTipでは)他店も含めてイントラは抜けるようです。

 

もう1人は、ヨガの龍野さん、この方はたしか、

10月スケ変で始まったヨガを担当され始めたので、

まだ半年くらいです。

なお、龍野さんは他店でのレッスンはあるとのことです。

 

お二人とも美人なので、なおさら残念な気がします。

 

それはともかく、入手した暫定情報ですが、

(特にスタッフ)イントラの名前が入っていないところが多かったです。

 

月・夜

上記のように、田村さんが抜けます。

ブンブンは残り(担当未定曾根さん)、美姿勢はハタヨガ(Tomo IR)になるようです。

TomoさんはこれまではTipでは二俣川だけだったようですが、

川崎にも入っていたし、来季からこの近辺のレッスンかなり増えたのでは?

 

なお、紙のスケジュール表の訂正。(WEBでは直っている模様)

14:25~ キックシェイプ30(神谷) → パワラ30(曾根)

21:20~ ファイティングラッシュ (神谷→近藤)


火・夜

ミドルエアロがNIKEに、

(その代りなのか)ファーストビクスがエアロ1になります。

まあ、ここではエアロ1減ですね。

 

水・夜

スタジオA/B間の移動は置いといて、

20時台のリズムマスターと、21時台のユニバが入れ替え、

また、21時台のヨガが、龍野さんから道辺圭一さんに変更。

 

……休館日

 

金・夜

やはりスタジオA/B間の移動は置いといて、

yokoさんが抜けます。

そして、ベリーとバイラが入れ替えで、両方とも潮見さんに。

一方、NIKEはパワラに、FSヨガはMFヨガになります。

べー2ステップは廃止で美姿勢に。

MFヨガと美姿勢担当は、あれっ?こちらもTomoさんです!

 

お昼頃のBスタ、「お腹シェイプ」と「アクティブストレッチ」が消え、

さらにFRもAスタ移動で約3時間繰り下げ。

エアロ1は1時間半繰り上がり12:15~、

そのあとエアロ2が13:10~から新設(火曜日の代償?)、

その後、Aスタから移動したユニバが40分繰り上がって、14:15~入ります(曾根さん)

 

Aスタは、ユニバがBスタに移動し、その後のブンブンとベー1ステップは廃止、

そのため、シェイピング30がお腹シェイプ15に変更し、かつ3時間繰り上がり、14:50から

その後、BスタにあったFR(TEC付き)が3時間繰り下げ15:30~で入り、

次には、キックシェイプが2時間繰り上がり(18:45~が16:35~に)、

その後に、MFヨガが17:35~で新設。

 

結局、廃止は、シェイピング30、アクティブストレッチ、ブンブン、ベー1ステップ、

一方、新規は、エアロ2、MFヨガで、

結局、レッスンが減ったので、

最終レッスンも1時間ほど繰り上がってしまいました。

金曜共々ステップ受難?!なのか。そして経費節減か?

 

Aスタのブンブン45(浜口IR)やはり消え、パワラ30(岩橋IR)に。

担当していた浜口さんは、お隣Bスタで、

Qヨガ(児島さん)から変わったMFヨガ担当に。

 

そして、Aスタのファーストビクスが15分繰り上がり、

その次に、これまで悪評高かった空白だった時間帯

(アクティブストレッチしかない時間帯)に、

シェイピング30が、かろうじて入ります。

(予算のつじつま合わせで、土曜日レッスンが減ったのかも)

 

そして、10月に繰り上がってしまった、ヨガ60は、

10分繰り下がって17:25~に。

 

なお、紙のスケジュール表の訂正。(WEBでは直っている模様)

16:40~ シェイピング30(未定→曾根)

 

 

他店もそうですが、ブンブンはほぼ絶滅ながら、

完全廃止ではないようです。

10月から美姿勢共々導入して、たった半年で激減というのは、

昨年4月に他のヨガを外来植物のように駆逐して、大幅に導入されたFSヨガが、

10月に激減したことも思い出させます。

4月からは、一層MFヨガへの置き換えも進むようですし

……でもやめもしない。

 

Tipの調整系新レッスンは、イマイチで中途半端で

長続きしないことで定評がありますが、

ブンブンは調整系レッスンの置き換えもあったものの、

ダンス系とエアロ系の合いの子みたいで、

それなりに面白かった気もしたのですが……。

 

ただ、今でも比較的に集客しているレッスンもあれば、

某店のように、参加者激減してしまった店舗もあって

(私が出た印象では、別にイントラの質が悪かったということは無い)、

まあ、あまり続ける意味がない、と本社レベルなのか、判断したのでしょう。

 

個人的には、鳴り物入りで大々的に導入しておきながら、

半年で解決的に激減させる……そしてそれを繰り返す……

あたり、どうなのかなあ、何やってるのかなあ、などと思いますが。

 

 

なお、以上は、遅い時間のレッスンにも反映しました。

((確定)蒲田・横浜・川崎/(暫定)鶴見・渋谷・新宿・東新宿・五反田)

「Tipness遅い時間のレッスン」 

 【月~木・版】 

 【金~日・版】

 【取説・凡例版】

 

各店のスケ変暫定情報

※ 3/25より、i tipで新スケジュールが見られます。

・横浜(確定)

http://ameblo.jp/office4417/entry-12252452550.html

・鶴見(確定)

http://ameblo.jp/office4417/entry-12253108248.html

・川崎(確定)

http://ameblo.jp/office4417/entry-12252802089.html

・蒲田(確定)

http://ameblo.jp/office4417/entry-12253421520.html

・渋谷

http://ameblo.jp/office4417/entry-12255283878.html

・新宿

http://ameblo.jp/office4417/entry-12257428571.html

・東新宿

http://ameblo.jp/office4417/entry-12256584878.html

・五反田

http://ameblo.jp/office4417/entry-12258239386.html

 

ミシンで縫い物、最近した?

 ⇒今、ミシンがあって、しかも使っている方は希少価値的存在なのでは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう