10月19日(水) 五反田へ その他お詫び等々【今日渋谷・六本木休館/明日横浜・中野休館】 | 運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

運動音痴・草食系の軟弱フィットネス底辺体験記(+たまに芸術・鉄道なども)

某自営業です。
運動は苦手ですが、あまりに運動不足で、
身体が壊れそうなので(?)、
横浜駅近くの某フィットネスクラブTへ行くことに。
月4回の軽いコースですけど・・・
→その後T(+K)の都度利用等会員様々な変更を経て現在は、K、N、E、Tの都度利用会員です。

第1 昨日の参加レッスン(10月19日(水))
1 スリムボクシング30 楯 IR
2 ストレッチ 楯 IR

最近水曜日は、大体このパターン、
元気で礼儀正しい楯さんの2本でした。


第2 休館日誤表示のお詫び
昨日のブログで、一日早く、
【今日渋谷・六本木休館/明日横浜・中野休館】
とタイトル横に附記してしまいました。

夜になって、なんかピンと来ることがあって、
慌てて直して、お詫び分も入れたのですが、
今のところ「信じてしまった」という苦情は来ていないものの、
お騒がせして申し訳ありませんでした。

私自身、休館日を忘れて、行ってしまったことが何度かあり、
自分自身の備忘を兼ねて書いているのですが、
誤りを書くようになってしまい、
やっぱりボケたのかな?とも思う次第です。

一応、原因としましては、
休館日を書くにあたっては、i tipの、
「予定を立てる」または「記録をつける」の
カレンダーを利用しています。

右上部分で、「月表示」を「週表示」に変えると、
登録店舗で、休館日表示を選択した店舗は、
休館の旨が表示されます。
一応これを確認しています。

ただ、このカレンダー、「月~日」表示で
(最近はこのタイプも多いし、これのメリットもありますが)、
一般的な「日~土」表示タイプでないため、うっかりすると、
例えば左から3番目は、i tipでは水曜日なのですが、
一般タイプの火曜日と勘違いするリスクがあります。

それから、結構夜にもあれこれ所用が入るため、
例えば明後日の所用後のTip利用を考えていると、
いつしかあすの話と混同してしまうことがありました。

それに、後で申し上げる体調の問題で、
注意力が落ちていたこともあろうかと思います。

実はこの間違い、2度目でして、1度目はもっと早く気が付きましたが、
またやらかすようなら、止めた方が良いのかもしれません。
とりあえず、今後は十分注意を払いつつ、
もう少し続けてみようかとは思っております。
もし誤り等にお気付きの場合は、
コメント欄等で御教示頂けますと幸いです。


第3 はなまるうどんの定期券販売は今日までらしいですよ。
急に話が変わりましたが・・・。
ツイッターなんかでも広報しています。
ただ、店舗によってはこのことを表示していないので、
もしかしたら店舗により違う扱いがあるのかもしれません。


第4 体調について
あまり「ここが悪い」「あそこが痛い」と、
しきりに訴えるのもどうかと思ったのですが、
一応現状など。

1 膝の痛み
実はまだ続いています。もっとも、それほど日常生活や、
レッスンには支障がない感じではありますが、
ちょっと長いので気になっています。

2 背中の凝り・痛み
まあ、ヨガやストレッチで、以前よりは格段に良くなったとはいえ、
慢性化していますが、ここ数日ちょっと気になりました。
ただ、次の、頭痛に移行してしまったのが、
辛かったですね。

3 頭痛
以前は良く悩まされましたが、
最近はそれほどでもありませんでした。

ところがここ数日、2の背中から連動して、
それがひどくなると頭痛に至りますが、
今回は背中はそうでもないのに、
頭痛が来て、しかも、一晩寝れば割合軽快していたのに、
今回は数日続いてしまいました。

かといって、レッスンで多少動いても、
特に悪化もしないのですが。
今日は昨日よりはいい感じです。

4 腰痛
これも時々出て悩まされます。
こちらも数日前から多少出て、
注意していましたが、
昨日や今日はそれほどでもない感じです。

5 右腕(古傷)
これは数年前、自転車で転倒して、
しばらくは日常生活にも影響が出て、
Tipもお休みして、その後、この軽減のため、
理学療法士でもあるトレーナーに、
パーソナルをお願いしたこともありました。

その後、時々気になることはありましたが、
基本的に忘れておりました。

ところが、もう1か月位になるかな?
右腕奥(どこだかよく分からない?)が、
ジンワリ痛む感じがあります。
うつ伏せ姿勢で、床の冷たさが伝わると痛かったり。

ただ、我慢できないほどの痛みではないことと、
日常生活や運動では、古傷の痛みに、
不思議なほどつながらないのです??
ヨガなどで、右腕で体重を支えるポーズでも割合平気です。

6 左股関節
これも、以前から多少気になるときはあったものの、
それほど気になるレベルではなかったのですが、
ヨガなどで、左足で体重を支える際、
ここが痛くてできないことがたまにあります。
(日によって違います。)
最近、できなくなることが多くなってきましたので、
ちょっと悪くなっている気はします。

まあ小さいことは他にもありますが、
とりあえず今、気になっているのは以上の6つでしょうか?
そうはいっても、基本的には支障が出るほどの不自由はないので、
そのことに感謝して、日々を送りたいとは思います。