まさかの作詞家デビュー? | 夢実子 ~yumiko~

夢実子 ~yumiko~

夢実子オフィシャルブログ
•ひとり芝居
•演劇手法を使っての研修
•在り方
•面白がって生きる
•田舎暮らし

えっ⁉️

作詞家で登録⁉️😳


なーんと

以前、アメブロにアップした

私が、20年前に書いた詩




それを読んだ

お友達のアロハちゃんが


いつの間にか


ピアニストのJUNさんに


作曲をお願いしてたーーーってーーー😅


そして

つい先日

『こんな感じに仕上がったそうです』

と、動画を送ってくれて、

私が書いた詩を

ボーカルのmichiyoさんが

歌ってくれてたーーー😆


あんな

字余りで

拙い詩を、、、、😅


申し訳ないやら😅

嬉しいやら🤭





で、

字余りな箇所を直したいからと

ゆーことで

JUNスタジオへ。



J『えーとJASRACに作詞家として

登録しますが、芸名でいいですか?』


私『はあー⁉️ええぇーー❗️

JASRACに作詞家として登録ってー😱』


スタジオに入るなり


作詞家登録😱😆


次に


J『次にキー合わせてみましょうか?』


私『えーー😱私、歌っていいんですかー😅』



ちなみに私は、

音楽系、楽器も歌もさっぱりダメで、

音符もさっぱり読めません。😅


ゆいつ歌えるのは

『愛の讃歌』

それも語り調で😅


そんな私ですが、

身の程知らずもいいことに、

小学生の時と中学生の時に

『スター誕生』の予選に

出場したことがあります。


もちろん

鐘『かーん🔔』とひとつ😅


悔しいので

伴奏でいらしていた

横森りょうぞうさんの

サインをもらって帰ってきて、


『私には歌手は向いてない』🤭


『役者になる❣️』と


またまた身の程知らずで、

何十年😆😆😆


役者にはなれました🙏🌸😆



話しを戻し😅


JUNスタジオで

新人歌手にでもなったような氣で、

音合わせいたしました。。。


てか、てか

ピアニストのJUNさん

一見、静かな大人しく

優しい方に見えるのですが、、、


が、が、が、、、


つ、強い💪

いや、力が強いのではなくて、


有無を言わさぬ進め方。


NOと言わせない強さ😅


それでいて、


『いいね👍いいね😊』と

私をその氣にさせる🤭


なんて人なんだろう


どしっしりして

微妙だにしない石が🪨

『前にしか進まないのよ🌸

ok👌?』

とでも言っているような

強さ✨なのだ❣️


そして、

『月一でライブやっているんだけどね。

JUNライブの後、誰でも歌っていいから、

歌いませんか?』

とサラリと言う。


私『えーーーーー😱

だ、だって、まだ歌えないし、

音外れるし、

時間もあんまりないじゃないですかー😱』


J『いや大丈夫

お客様いないから🤭』


私『いや、そーゆーことではなくてーー😱』



そんなコトがあった

春分の日の翌日🙏✨🌸

この流れって、どーなるのかしらー😅🤭




2024年4月11日(木)

mercy live

オープン19:00より

JUNライブ 19:30より