この大地で | 夢実子 ~yumiko~

夢実子 ~yumiko~

夢実子オフィシャルブログ
•ひとり芝居
•演劇手法を使っての研修
•在り方
•面白がって生きる
•田舎暮らし

20年前に書いた詩

その3です。

これが最後ね✌️



2月17日がその1


2月19日がその2




20年前に

理由なくいじめられて、

(先方にはいじめる理由があったの

でしょう)

悔しくて、寂しくて、不安での中

なんとか立ち上がろうとしている頃に

書いていた詩です。


知り合いの方が

曲にするような話もあったんですが、

いつのまにか

うやむやに。。。ていうか、

その方、作れなかったらしい😅



2004年12月27日に

書いた詩です☘️





『大地に立とう❣️

自分の足でしっかりと


深呼吸してみよう


ゆっくりと

ゆっくりと

大きく

大きく


風を感じ

この世にあるものをしっかりと見つめ

大地に立とう❣️


自然の営みを感じながら

時には笑い

時には涙し

しっかりと受けとめよう

今 あることを


この大地で生きていこう


人には

それぞれの生き方があるけれど


ここに生きている私を(自分を)感じよう


鳥たちの ささやきが聞こえ

川のせせらぎに耳をかたむけ

太陽をあびて

生きていこう

しっかりと 自分の足で


植物たちは

静かに しすがに呼吸している

誰をもじゃませずに


季節は繰り返され

二度と同じ時はない

自然の営みの中で 私は生きている


人の力では育てる事はできても

一本の木をも作り出すことはできない


小さなひとつぶの種から芽が生まれ

願いが叶ったと幸せを感じ

美しい色たちが咲きほこると

きれいに咲いたと心をなごませる


当たり前のことが当たり前でないんだと

風が教えてくれる


しっかりと生きていこう この大地で 』




ジャンジャン😆

はい❣️お粗末さまでしたー🤗



20年前の私へ。

20年後の私から。


あなたをいじめた

ジジババ達はお亡くなりになりました。

その分子達は残っておりますが、

決して幸せそうには見えません。


よくはわかりませんが、

人はその時その時を

どのような言語、態度をとったか、

ご本人に結果が現れなくても

子孫に結果が及ぼすことがあるのでは?

などと現実を見て思います。


人は

経験すること

体験することが

この世で大切なんだと思います。


自分だけがなぜこんなに辛いの

と思ったら

それは

もしかしたら

成長するきっかけなのかもしれない


その目の当たりした出来事に対して

どのような態度をとるのか

どのような言葉を吐くのか

どのような思考でいるのか


それによって結果が

変わってくるんじゃないかな


20年前の私へ

よく頑張ってきました🌸

大丈夫

あなたは運が良い

周りに助けてくださる方も大勢いる

あなたは恵まれている

あなたは愛されている

だから 大丈夫


勇氣を持って

変わらず

我が道を進んで行ってください。


20年前の私へ

ありがとう☘️