テイクアウトお知らせの見せ方【SNS・ブログ編】
こんにちは。
「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。
今日は
4回目は、FacebookやInstagramなどの
SNSやブログで行っているお店に向けてお話しています。
ここで大事なことは、
その1記事で初めて出会うお客さまがいる
という点です。
こちらにとっては毎日の繰り返しでも、
そのお客さまにとっては「初めての出会い」です。
だからこそ、
「毎回、繰り返し、同じことを」が重要になります。
新しい取り組みが、お客さまにより良くつたわるように、
応援しています!
YouTubeでは他にも
お店の見せ方に役立つ3分動画をあげています。
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テイクアウトお知らせの見せ方
こんにちは。
「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。
今日はこれ!
こんな
貼り紙よく見かけます。
でも、
その貼り紙だけで伝わっていますか?
動画は
1:貼り紙の見せ方
2:店頭で目立つ見せ方
3:次にまた買ってもらう見せ方
3本に分けてアップしています。
特に3本目が熱く語り過ぎて、
予定の5割増しの長さになっちゃった(^^;
引き続き、お店に役立つ見せ方をお伝えします。
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マスクも「見せ方」で接客の小道具になる
こんにちは。
「見せ方」で入店率・売上を伸ばすミセヂカラ®の、
オフィスアールエス佐藤玲子です。
今日は、
カーラジオから流れて来たリスナーさんの投稿
「近所のケーキ屋さんの名物、たぬき型のケーキが
今日はマスクをして並んでいました」という話から、
マスクの見せ方をお話します↓動画をご覧ください
(↓動画の内容はこちら)
タヌキがマスクをしているケーキをお客さまが見たら、
どんな反応があるでしょう。
想像できますか?
「そうそう、マスクしなきゃねー」
「あら~マスクして可愛い!」と会話のきっかけになりますよね。
もしかしたら、マスク嫌いの子に向かって
「ほら、タヌキさんもマスクしてるよ」と
マスクをすすめるきっかけになるかもしれませんね。
あなたのお店なら、どうやってマスクをみせますか?
メイン商品のひとつにマスクを付ける
レジ脇の猫の置物にマスクを付ける
POPにマスクを貼りつける
自分のマスクにニッコリした口の絵を描く
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マスクを小道具に
お客さまの反応(特に笑顔につながる反応)が引き出せたら
そこで自然な会話(顧客コミュニケーション)が生まれます。
「なんか楽しかった!」と、他店には無い価値になります。
いつかまた必要になったときに
「そういえば、あの店があったな」と思い出す
記憶のひっかかりを作ることができます。
マスクひとつでも
「見せ方」でお客さまとのコミュニケーションを形成する、小道具になります。
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