ドイツ ミュンヘン1人旅 ⑭ 4日目-ミッテンヴァルトⅤ | 仕事と旅行好きな OLのブログ

仕事と旅行好きな OLのブログ

仕事、旅行(特に海外)、勉強、英会話が大好きです(*^^*)
 大人になってから大学通ったり留学したり、海外ひとり旅やセスナを操縦したりと、人生を思いっきり楽しんでいます!
 そんな日々の中から、自由気ままに書いています♪

ミッテンヴァルトはとても小さな町で


見所もある程度、狭いエリアに集中しています


でも、調べてもあまり情報って出てこないんです(汗)


ガイドブックでも、チラっていう程度の紹介で


ネットで調べても、こんな程度の見所の紹介しかないんです


管理職OL 兼 女子大生のブログ-1350118120838.jpg


とは言っても、自然だけはスゴク豊富なところで


自転車を借りてサイクリングをする方が本当に多いです


さて、あたくしも自転車を借りたのですが、これにはちゃんと目的が!


管理職OL 兼 女子大生のブログ


それというのが、ネットでいろいろな情報を探しているうちに


ミッテンヴァルトから4kmくらいのところに


花の谷、ブッケルヴィーゼンというところがあり


周囲 360度がアルプスという絶景ポイントで


季節によっては、お花畑と化しているらしい・・・


某世界の絶景?的な本では、そこへ行くと女性は


アルプスの少女ハイジのように踊りだす♪


そんなようなことが書かれるくらい、素敵な場所らしい(笑)


一応、情報が本当だとすると、何とかギリギリお花畑も見れそう♪


まぁ、ネット上の情報なので信憑性は不明ですが


そんな場所があるならば、当然行くしかないだろう!


そんな気持ちで、準備を進めました(笑)


まず、口コミ情報をまとめると


・ミッテンヴァルトから4kmくらい


・徒歩だと1時間くらい


・タクシー利用は、けっこうな料金がかかる


・帰り(ブッケルヴィーゼン→ミッテンヴァルト)のタクシーはまずつかまえられない


・駅前にレンタサイクルがある


そんな情報と、こんな↓地図の情報から、自転車で行くことに決めました


管理職OL 兼 女子大生のブログ-1350270983170.jpg


しかしながら、行くと決めても詳しい情報が本当~にない!


でも、困難になればなるほど、何故だか燃えてくる(笑)


だいたいの地図から、まぁ、1本道と想像されるし、何とかなるだろうと


ミッテンヴァルトからブッケルヴィーゼンまでの詳細地図を


某サイトで準備し、それを片手にブッケルヴィーゼンを目指しました!

管理職OL 兼 女子大生のブログ-1350116633288.jpg

駅前を出発し、順調に自転車を走らせて行きました


とっ、ところが・・・


町を抜けると、長~い上り坂が出現!


管理職OL 兼 女子大生のブログ


途中、自転車を押しながら坂を上ります


予想気温が低かったので、厚着をしていたのですが


快晴により気温も高く、しかも山登り?しているので


暑いのなんのって!(´Д`;)


横を見ると、結構上ってきたのが分かります(汗)


管理職OL 兼 女子大生のブログ


長い坂道を上り終え、少し平坦になると


道路脇にはのどかな風景が広かっており、放牧している・・・


カラカラカラ~と、首についているベルの音が爽やかに聞こえてきます


管理職OL 兼 女子大生のブログ


ちょっと、疲れが癒されます


てことで、ここで水分補給・・・


ていうか、持参した 500mlの水1本じゃ、全然足りませーん(汗)


管理職OL 兼 女子大生のブログ


少し進むと今度は、緩く長い下り坂・・・


その先には、こんな素敵な風景が広がり


この景色を見ているだけで、幸せがこみ上げてきます♪


管理職OL 兼 女子大生のブログ


草原の中にある山小屋・・・


管理職OL 兼 女子大生のブログ


これだけでもテンション上がるのが、海外のスゴイところ(笑)


さて、そんな素敵な景色を見ながら進んだ訳ですが


この後も、アップダウンがず~っと続きます・・・


4kmと、口コミ情報には書かれていたのですが


本当に4km?


そう思うくらい、長い道のりです


しかも、アップダウンが激しい山道だけに、いろいろと不安になってきました


ていうか、ていいうか、ていうか!


途中すれ違う方々は皆、マウンテンバイク・・・


それに対してあたくしは、シティサイクル・・・


もうその時点で、自分でもちょっと変だと感じます(^▽^;)


しかも、服装が明らかに皆様と違うし。


すれ違うオジサマ方が、”おいおい、お姉ちゃん大丈夫か!?”


そんな感じの目をしながら、そして笑いながら挨拶してくれる


実はあたくし・・・


4kmを、超甘くみていました。(´д`lll)


詳しい情報もなく、地図だけ見るとず~っと1本道だったので


シティサイクルで十分だろう!


4kmなんてあっという間!


な~んて思っていたら、現実は、山越え∑(゚Д゚)


標識を見ると、ハイキング用の近道があるのですが、そこはデコボコ道


歩行者とマウンテンバイクは通れるから近道になるだろうけど


シティサイクルでは、絶対無理っぽい


自分の自転車なら根性で行くけれど、借り物だとそうは行かないので


アスファルトの山道(道路)を進むのみ・・・


でも、進むにつれてサイクリングをしている方々もいなくなり


車通りもなくなってくる・・・


しかも、1時間以上もう時間が経っている・・・


4kmのはずなのに、しかも徒歩でも1時間との口コミなのに


全然着かない・・・


徒歩で1時間とはハイキングコースの近道を利用して、1時間なのかもしれない


そんな不安でいっぱいな状況にいると、そのうち余計なことまで考えてしまう


” 日本人女性、誘拐” とか ”日本人女性、事件に巻き込まれる” とか


新聞やニュースに載る羽目になったらどうしよう!?


そんなことばかりが、浮かんできます


気持ちを紛らわそうと、週刊誌だったら


” 美人女性、誘拐か!?” とか、面白く書いてくれるのかな~とか


もう、脳内で1人ボケとツッコミを繰り広げておりました( ´艸`)


冗談はさておき、日本ならまだしも、海外では何が起こるかわからない・・・


自分の身は、自分で守らねば!


そんなことを頭の中で考えはじめ、落ち着かなくなってきました(>_<)


そんな時、標識発見♪


道は間違えていなかったようで一安心


でも・・・


何故だか、”ブッケルヴィーゼンまで1時間” の表示が・・・


4kmなのに、何故に1時間!?


逆に遠くなっている!?


もしや遠回りしているのだろうか・・・


そこで、あたくしは決断をいたしました


”戻ろう” と・・・。


折角ここまで来ただけに悔しさでいっぱいでしたが


時間も限られているし、そして何より自分の安全の為にも!


事件に巻き込まれるのだけは、絶対にごめんです


そんな訳で、シティサイクルで無謀にも山越えをしたアホなOLは


目的地のブッケルヴィーゼンに着くことは叶わず


挫折することとなったのでした・・・


でも、あたくし、生きているうちに必ずリベンジいたします('-^*)/


ちなみに、後で知ったことが2つ・・・


まず1つは、実は目的地の結構近くまで行っておりました(汗)


もう少し頑張れば、何とかなっていたかも・・・


管理職OL 兼 女子大生のブログ-1350270983170.jpg


何故、それを知ったかと申しますと、午後に登った高~い山の上から


地図を片手に、自分の目で場所を確認いたしました

管理職OL 兼 女子大生のブログ

まぁ、山の上から見ているので近く見えるのですが


実際、自転車で道路を走っていると、自分の位置すらも分からない状況で


目的地まで迫っていたかどうかなんて、その時は知るわけもなく


結果、挫折となりました


そしてもう1つ・・・


引き返すきっかけとなった、”目的地まであと1時間” という標識・・・


後日ネットの口コミで、 ブッケルヴィーゼンに近づいているはずなのに


標識では何故だか時間が増えています!と言った、そんな内容を発見


皆、その標識にやっぱり騙されるらしい(笑)


見事あたくしも、その標識にまんまと騙された1人です(^▽^;)


まぁ、これも良い思い出♪


辛かったけれど、強烈で楽しい思い出として、強く心に残っています


ブッケルヴィーゼンを目指して、本当に本当に良かった!


それも、シティサイクルで・・・(笑)


目的地には着けなかったけれど、笑いのネタとしては最高だし( ´艸`)


いつになるか分かりませんが、是非このリベンジをしたいと思います


待ってなさい!ブッケルヴィーゼンよ ゛(`ヘ´#)


- 続く -