ドイツ ミュンヘン1人旅 ⑮ 4日目-ミッテンヴァルトⅥ | 仕事と旅行好きな OLのブログ

仕事と旅行好きな OLのブログ

仕事、旅行(特に海外)、勉強、英会話が大好きです(*^^*)
 大人になってから大学通ったり留学したり、海外ひとり旅やセスナを操縦したりと、人生を思いっきり楽しんでいます!
 そんな日々の中から、自由気ままに書いています♪

ブッケルヴィーゼンを挫折し、ミッテンヴァルトへ戻ってきたあたくし・・・


お次は、予定していた山へと行きました


その山は、標高 2,385mの山、カーヴェンデル


嬉しいことに、ロープウェイで簡単に行けちゃうんです(*^▽^*)

管理職OL 兼 女子大生のブログ-IMG00439-1-1.jpg


てことで、往復のチケットを買ってあっという間に頂上付近へ。


管理職OL 兼 女子大生のブログ


ちなみに、こんなに急なところをロープウェイは昇ってくるんです


管理職OL 兼 女子大生のブログ


さて、頂上付近に着いたあたくしは、更に登ることを決めました


何せ、快晴で気持ち良いんですもん♪


多くの方が、頂上の方へ向かって歩いています


管理職OL 兼 女子大生のブログ


てことで、あたくしも登り始めました


管理職OL 兼 女子大生のブログ


後ろを振り向くと、ロープウェイの駅&レストランが見えます

管理職OL 兼 女子大生のブログ

少し登り、絶景ポイント?から下を見下ろします


あたくしが自転車で突き進んだ道も、はっきりと見えます


管理職OL 兼 女子大生のブログ


自転車では遠いのに、上から見るとすご~く近い


ちなみに、ここは断崖絶壁


管理職OL 兼 女子大生のブログ


足を滑らすと、真っ逆さまに落っこちます(汗)


管理職OL 兼 女子大生のブログ


でも皆、平気で座ってます


そんな時、ちょうど目の前に鳥が現れました


管理職OL 兼 女子大生のブログ


黒いけど、カラスではなさそうです(笑)


ちなみに、後で建物の展示室にその鳥の紹介がありました


管理職OL 兼 女子大生のブログ


アルペンに生息する鳥っぽい、たぶん・・・?


そして、遠くを眺めると心が癒されるような景色


管理職OL 兼 女子大生のブログ


管理職OL 兼 女子大生のブログ


管理職OL 兼 女子大生のブログ


さて、断崖絶壁のポイントを離れ、先へと進みました


足元は雪道です


管理職OL 兼 女子大生のブログ


日本は、まだまだ猛暑・・・


ドイツもこの日は、快晴で気温が高い!


雪がすごく新鮮でした(笑)


管理職OL 兼 女子大生のブログ


そして、進むにつれ美しい山々が見えてきました


管理職OL 兼 女子大生のブログ

横を向くと、鋭い岩山に圧倒・・・

管理職OL 兼 女子大生のブログ

そこから、更に少し登ります


ちなみに、ワンコ達も登っています(笑)


管理職OL 兼 女子大生のブログ


後ろを振り向くと、こんな感じ・・・


管理職OL 兼 女子大生のブログ


しばらくすると、こんな案内の札が・・・


管理職OL 兼 女子大生のブログ


てことで、あたくしは頂上は目指さず


この辺りからの景色を楽しむことにしました♪


管理職OL 兼 女子大生のブログ


ちなみにここは、ドイツとオーストリアの国境付近


山の上に国境があるようです


こっちがオーストリア側の眺めです


管理職OL 兼 女子大生のブログ


管理職OL 兼 女子大生のブログ


管理職OL 兼 女子大生のブログ

そしてこちらが、ドイツ(ミッテンヴァルト)側

管理職OL 兼 女子大生のブログ


ロープウェイの駅に向かって、すり鉢状になっており


そこに積もった雪も手伝って、素敵な風景です


来た道を振り返ると、そこには大きな岩山があり、迫力満点

管理職OL 兼 女子大生のブログ


激しい岩山なもので、ロッククライミングをしている方々も・・・


管理職OL 兼 女子大生のブログ


管理職OL 兼 女子大生のブログ


そして、頂上方向を見上げた景色がこちら!


管理職OL 兼 女子大生のブログ


管理職OL 兼 女子大生のブログ


そして、足元の写真はこちら・・・


管理職OL 兼 女子大生のブログ


こんなに可愛らしい花も咲いているんです

管理職OL 兼 女子大生のブログ

素敵な景色を堪能したあたくしは、来た道を下りました


途中、多くの方々とすれ違うのですが、服装は本当に人それぞれ・・・


管理職OL 兼 女子大生のブログ


結構、山登りの服装をした本格的な方が多い。


そんな中あたくしは、セーターにジーンズにスニーカー

管理職OL 兼 女子大生のブログ

あたくしとしては、ハイキング感覚です(^^ゞ


まぁ、山は何が起きるかわからないので


ちゃんと防寒着も準備してはまいりましたよ!


管理職OL 兼 女子大生のブログ


途中、皆様くつろいでいます( ´艸`)


ロープウェイの駅に戻ったあたくしは、ちょっとここで腹ごしらえ♪


管理職OL 兼 女子大生のブログ


ちなみにこれが、ドイツ旅行で一番の絶品と感じた食べ物でした


まぁ、山の上は美味しく感じますからねぇ(笑)


ちなみに、あたくしと同じように1人で来られた方々は


同じ辺りに座って、ランチしています


管理職OL 兼 女子大生のブログ


そんな足元には、これまた可愛らしい花が・・・


管理職OL 兼 女子大生のブログ


食事をしながら辺りを眺めていると、何やらやっている・・・


管理職OL 兼 女子大生のブログ


気になるのでチラ見しながら、今までと反対側の方へも登ってみました


管理職OL 兼 女子大生のブログ


こちらからの眺めもまた美しい♪


こちらが、ミッテンヴァルト側


管理職OL 兼 女子大生のブログ


こちらが、頂上付近を見上げての1枚


管理職OL 兼 女子大生のブログ


何とも、美しい♪


ちなみに、レストランと併設して展望室&展示室の建物があります


このように、展望室は空中に浮かんでいます(笑)


管理職OL 兼 女子大生のブログ


その付近からの、ミッテンヴァルトの町並み


管理職OL 兼 女子大生のブログ


素敵な景色ばかりで、絶対この山はオススメです!

結構良い時間になったので、そろそろ下ろうかとロープウェイの駅へ向かうと


子供達が踊っています


管理職OL 兼 女子大生のブログ


一緒に踊って、あたくしの美しい踊りを披露したかったのですが


時間もないので、それは次回のお楽しみということにしておきました(笑)


そんな、楽しい時間を追えてあたくしは下界へと舞い戻ったのでした


ちなみに、この山へ行ったんです、ロープウェイで。


管理職OL 兼 女子大生のブログ


下から見ると、すんごい迫力なんです


カーヴェンデルは!


もちろん、上もスゴイですよ!


そんな訳で、ミッテンヴァルトへ行かれる方は


カーヴェンデルを堪能することをオススメいたします(^O^)/


- 続く -