15年を祝して | 日本橋 コータローのひとりごと

日本橋 コータローのひとりごと

東京都中央区日本橋の行政書士・社会保険労務士コータローがつれづれにゆるゆると書き綴ります。

このブログは行政書士 社会保険労務士 オフィスコータローが管理・運営しています。

3月に入っても寒い。ぐずついた天気の日も多くて、今日は都心も雪が積もるのではとの予報。

晴れたら晴れたでものすごく花粉が飛ぶのかなと思うと、外に出るのも億劫になってしまう。

 

7日は所属する東京都社会保険労務士会中央支部東京都社会保険労務士政治連盟中央支部

創立15周年記念祝賀会があって、出席してきた。社会保険労務士制度ができて55周年に

なるのに、中央支部創立は日が浅いようだが、実は15年より前は「千代田・中央支部」という

大所帯だったところ、支部再編があって、中央支部として再出発したという歴史があるのだ。

 

会場は GINZA SIX 13階の「 THE GRAND GINZA 」というところで、

前から一度足を踏み入れてみたいと思っていたラグジュアリーなスペース。そこで着席での

パーティー。支部長や来賓のお歴々のご挨拶に始まり、乾杯、コース料理を楽しみながらの

歓談ののち余興として、ものまねタレントのJPが登場し、さすが大いに会場を盛り上げた。

 

余興のもうひとつとして、お楽しみ抽選会があったのだが、まあこういうのはいつも期待を

しないでほどほどに流れを眺めている。実際、最初に割り振られた自分の番号が呼ばれると

いうことはなかったのだが、驚くことに、テーブル賞の1等賞が当たってしまい、同じ卓の

全員がギフトカードを頂戴できることになった。なんという幸運、思わぬご褒美をいただいた。

 

コータローが登録入会したのは平成19年11月だったから16年ちょっと前のこと。まだ

支部は「ちよちゅう」と呼ばれていたっけ、それから中央支部に変わって、ほぼ同じだけの

時間を歩んできて、社会保険労務士としての成長は常に支部の先輩方とともにあった。そんな

ことを懐かしく反芻しながら、銀座の夜景と美味しい料理に舌鼓をうった、春の夜だった。

 

行政書士 社会保険労務士 オフィスコータロー 行政書士 社会保険労務士オフィスコータロー – 東京・日本橋の行政書士 社会保険労務士 オフィスコータローです (office-kotaro.com)

 

120人超が集った祝賀の夜☆