昼夜逆転 | オフィス糀谷のブログ ~ふだん着~

オフィス糀谷のブログ ~ふだん着~

糀谷社会保険労務士事務所のスタッフによるブログです。
お役立ち情報やスタッフの日常などを公開しています。

はじめまして、
6月より当事務所にて勤務を開始いたしました、池田と申します😌

勤務を開始して3週間目終えるところですが、この期間で何よりも苦労したのが、"新しい生活リズムを整えること"でした💦🏃‍♀️

今までは接客業だったということもあり、帰宅も遅く、就寝はだいたい夜中(というか朝)の3時から5時の間、起床はだいたいお昼前、という生活を、6年近く送っておりました。

そんな生活から一転、夜の10:00に就寝し、朝の5時に起床するという健康的な生活を、3週間目にして、ようやく日常に落とし込むことができたこの頃でございます。

やはり深く根付いた習慣を変えるのは簡単なことではないので、"悪しき習慣は、なるべく根付く前に改善するのが一番だ"というのが、当事務所に入って最初に得た教訓でした☺️