オフィス糀谷のブログ ~ふだん着~

糀谷社会保険労務士事務所のスタッフによるブログです。
お役立ち情報やスタッフの日常などを公開しています。

こんにちは、滋賀県野洲市




糀谷社会保険労務士事務所


です笑顔



このブログでは、




「人事労務に関するお役立ち情報」




「当事務所スタッフの日常」公開していますビックリマーク


テーマ:

秋が近づいてきましたね( ´ ∀ ` )

馬場です( ´ ∀ ` )


秋が近づいて涼しくなるのはいいのですが、
乾燥気になりません?( ´ ∀ ` )

クチビルとかお肌とか髪の毛とか
カサカサになりません?( ´ ∀ ` )


今日の朝、あまりにもクチビルがカサカサなので
「ここぞ!」と言う時に使うお高めの
リップクリームをヌリヌリしました。


普段使いのリップよりグロス効果が高いので
わたしのクチビルは天ぷらを食べた直後のように
ヌラヌラ、テラテラ、ギラギラでした(*´3`*)


けれど、通勤で歩いていたら、
空中で蠢きあってるちっさい虫
(主にチャリンコをこいでたら口や目に虫が入ってくるアレ)

に突っ込んでしまい

クチビルがハエ取り紙のようになりました(´;Д;`)

しかも抜群の捕獲率ですぜ(失笑)

2度とヌラヌラ、テラテラ、ギラギラのリップは
使いません(・ω・)



さて、ヌラヌラ、テラテラ、ギラギラな
話は置いといて、

馬場は毎回、どんなブログを書こうか
それなりに困ります(´・ω・)



そして、困った時のカーチャン頼みです(´・ω・)


カーチャンはネタの宝石箱ですが、

このブログの存在を知りません。






もし、このブログがカーチャンにバレたら‥




おそらく、

市中引き回しの上、打ち首、獄門です((((;゚Д゚)))))))




なので、このブログは天井裏に潜む忍者くらい

ひっそりした存在でやっていく所存です( ̄^ ̄)ゞ




カーチャンの話はアレなんで、

久しぶりに目に入れたらさすがに痛い弟の話をば!


7月の中頃、弟は我が家を巣立って行きました
( ´∀`)つ≡≡≡あばよっ!)Д`)グシャ


もともと、カーチャンの骨折が治るまで

の約束だったので覚悟はしてましたが

いざ、いなくなると寂しいの何のって(´;ω;`)





『あの子、一人暮らしやし、

ちゃんとご飯食べられてるかな?』


カーチャンと私の心配を他所に

弟は一人暮らしをハッスルしているようでした。




弟の職場は我が家から目と鼻の先なので、

その気になればいつでも来られるのに

ちっとも顔を見せに来ません(´・ω・)


ドライにもほどがあります(´・ω・)




何の報告もないので、8月のある日、

仕事終わりに弟の新居へ様子を見に行きました(・∀・)




余談ですが、

弟の新居は私の職場から目と鼻の先です。

そして、先ほども書いた通り、弟の職場は、

我が家から目と鼻の先なので、

『住むところが逆だったらなぁ‥』

『“おれがあいつであいつがおれで”だったらなぁ‥』

と思うこともしばしばです(・ω・)






話を戻しますが、様子見に行ってみると
弟は一人暮らしを謳歌していました(・∀・)イイネ



驚いたのは冷房がガンガンだったことです。

ブリザードのような冷房っぷりに

「ちとエアコン効きすぎでは?」

と言ったら弟が

「これくらいが適温。

ぶっちゃけ一緒に暮らしてて、毎日暑かった。

汗いっぱいかいてた。ネーチャンとこ、設定温度高すぎ。」


と、カミングアウト((((;゚Д゚)))))))



え?え?え?

毎日暑かった?((((;゚Д゚)))))))





弟は我が家のリビングや台所の設定温度に

耐えられなかったそうな‥( ;´Д`)




なんかゴメンね‥( ;∀;)

カーチャンもネーチャンも冷え性だから

26℃前後がえぇ塩梅なのよ( ;∀;)




つーか、言ってくれよ( ;∀;)





芸能人がよく言う離婚原因「価値観の違い」

が何となくわかった夏の日でした(・ω・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様こんばんは、関です。

 

ようやく朝晩と、少し涼しくなりましたね。

 

先日、お買い物でいつものように自転車に乗っていたら、見事に滑ってコケました。

 

カゴに入っていた卵やらひじきやらがコロコロ転がり・・・。

 

確か高校生の時に、車と接触して転んだことがありましたが、同じレベルの衝撃でした(((゜д゜;)))

 

近くにいたお兄さんに、「大丈夫ですか」と声を掛けられ、毅然と「大丈夫ですのでそのままにしといて下さい」と答えました。

 

 

人間、意外と冷静でいられるものです(笑)

 

 

時間を置いて改めてみると、足のあちこちにアザができ、ズボンは擦り切れ・・・・。

 

ただ、そんな中で卵が割れずにキープされていたのに驚きでした鳥

 

 

皆様も、日常の中でいつトラブルに巻き込まれるかわからない世の中、私のようにならないようくれぐれもお気をつけ下さい(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


また、髪切っちゃった♡

ドーモ、馬場です( ´ ∀ ` )


 

最近、めっきり涼しくなりましたね。


これほど涼しくなるとは予想外でした。


暑いのが嫌で髪を切ったのに‥(・ω・)




しかも、今回のカットは前回のカットように

誰からもスルーされるような


生ヌルいカットではなく、一目で


「おっ!馬場さんったら、夏してるね!」



と思ってもらえるような大胆なカットです。




イメージはあさチャン!の夏目三久(*´꒳`*)



現実は「せんせい」を歌っていた頃の


森昌子でした。ありがとうございます(´;ω;`)





しかし、涼しくなってよかったです(・∀・)



このまま暑い日がずっと続くようなら


さらにワンランク上の大胆なカットで、


マキアージュのICONIQまっしぐらでした。


危ないところです(・∀・)






( ´∀`)つ≡≡≡よくわかる解説)Д`)グシャ


マキアージュのICONIQとは、

大手化粧品メーカー資生堂の

メイクアップブランド「マキアージュ」のCMで

髪の毛をチョキチョキ切り過ぎた歌手のことである。


失恋なんてメじゃない、

出家レベルの断髪で世間をザワつかせた割に、

ICONIQの歌うCMタイアップソングと化粧品の

売り上げがそれほどだったのはここだけの話(・ω・)






さて、ICONIQは置いといて

今日は馬場の知られざる趣味について

お話ししましょう( ´ ∀ ` )




私の隠れた趣味。

それはモノマネです。


モノマネの対象はテレビに出てるタレントから

近所のオバちゃんや職場の同僚など様々です。




タレントなら

misono、もう中学生、小倉優子、
エレキテル連合、ジャッキー・チェン、
シガニー・ウィーバーなどです。





しかし、タレントよりも熱心に研究したのは、

素人のモノマネです。



前職では同僚のモノマネをよくしたもんです( ̄∀ ̄)


自分で言うのは何ですが、

当時、かなりのクオリティを誇っていました(・∀・)



ホラ?馬場って、

褒められて伸びるタイプじゃないですか?

だから、同僚のモノマネを披露して喜ばれると

どんどんクオリティも上がるんですよね〜(・∀・)





えっ?モノマネを見せて欲しい?


残念ながら随分モノマネをしていないので

クオリティがひどいです(´・ω・`)


スポーツや勉強と同じでサボればその分、

自分に返ってきます。






モノマネに関してはプロ意識が

エベレスト級なのでこんなクオリティを

子猫チャン達に見せるわけにはいかんのです!
(`・ω・´)





最後に明日から子猫チャンでもできる

モノマネをひとつ伝授しまShow Time( ´ ∀ ` )





リピートアフターミー

「こんとんじょのいこ」


ハイ、




「こんとんじょのいこ」






「こんとんじょのいこ」






「こんとんじょのいこ」










これは、以前ネットで読んだ、

えなりかずきのモノマネハウツーです。




これでえなりかずきの

「簡単じゃないか」をマスターしましたね(´∀`*)






馬場の脳内スーパーコンピュータの解析によると


えなりかずきの喋り方は

Aの母音がOの母音っぽく聞こえるので

母音のAをO寄りに発音すると


アラ不思議 ∑(゚Д゚)
えなりかずきになっちゃいます!




「母音のAをO寄りに発音する」

これが、えなりかずきを

えなりかずきたらしめているわけです!

(・∀・)意味不明





  



そして、ここからが応用編です。


上記のえなりかずき理論をもとに


えなりかずきの渡鬼の十八番


「だって、しょうがないじゃないか」


を真似してみましょう( ´ ∀ ` )







母音のAをOで発音すると‥

もうおわかりですね?(´∀`*)



そう!

「どって、しょうごのいじょのいこ」です。




リピートアフターミー

「どって、しょうごのいじょのいこ」




ハイ、




「どって、しょうごのいじょのいこ」








「どって、しょうごのいじょのいこ」











「どって、しょうごのいじょのいこ」





ポイントは頭の中でえなりかずきを

想像することです(・∀・)






これで子猫チャンも

明日からえなりかずきだよ!( ´ ∀ ` )







ちなみに、私の最近の十八番は


林家パー子だよ!( ´ ∀ ` )



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんばんは、関です。

まだまだ暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?

 

間もなく8月も終わりを迎えますが、皆様は夏の思い出、何かできましたか?私は1つ、ずっとやりたかった事が叶いました。

 

 

それは・・・、「流しそうめん」です!o(〃^▽^〃)o

 

 

テレビなどでその様子を観る度に憧れ?を抱き、かれこれ月日が流れ、ようやく。

 

 

意外と箸ですくいあげるのが難しかったですが、楽しい夏の思いでになりましたキラキラ

 

 

某玩具メーカーから、流しそうめんが出来るおもちゃも発売されているようですが、マンション住まいで広い庭とは無縁の我が家では難しく・・・、いつか試したいものです!

 

夏の思い出、まだの方はまだ間に合いますね音符

残暑も厳しいと思いますが、皆様にも素敵な思い出ができますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも、馬場です( ´ ∀ ` )

前回のブログを読んだ事務所スタッフから

他に趣味を作るよう提案されました。



休日にカラオケボックスに籠って、

独りでシャウトする私の将来が色々と

心配になったようです(´・ω・`)






新しい趣味‥‥


乗馬したいですね(・∀・)




馬を華麗に乗りこなし「馬上から失礼します」

って言いたいです\(^o^)/





乗馬はさておき、

カーチャンが風邪をひきました。




熱が38℃?(・∀・)


冷房し過ぎとちゃいますか?(・∀・)


フトン蹴って寝てるからでしょ?(・∀・)


知ってる?夏風邪って馬鹿がひくんだぜ?
(・∀・)失笑



とか思ったのはここだけの話です( ´ ∀ ` )







                   (また、体温計出しっ放し!)
(´-`).。oO(全く、あのオバタリアンめ!)




(´-`).。oO(どれ、私も計ってみるか‥)





ピピッ!!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥( ˙-˙ )


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥37.3℃だと?( ˙-˙ )







なんか、頭痛いっぽいかもしれない‥‥( ˙-˙ )


ちょっと、喉がガラガラな気がするかも

しれない‥‥‥‥( ˙-˙ )






なぜだろう?

熱があると気付くまでは平気なのに、

熱があると気づいたら体調が悪くなる( ˙-˙ )








余談ですが、

私は風邪で喉がガラガラになると

中村あゆみの翼の折れたエンジェルを

歌います( ´ ∀ ` )




えっ?私の風邪の原因?


多分カーチャンと一緒です(・∀・)失笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドーモ、馬場です( ´ ∀ ` )


毎日、暑くて死にそうです_(┐「ε:)_






そんな時はクーラーの効いた部屋に
引き籠るに限ります(・∀・)



クーラー最高です(`・ω・´)


クーラー無しでは生きられません(`・ω・´)


クーラーにテレビまたは漫画があれば、
なお良しです(`・ω・´)





クーラーはさておき、
日曜日に行って来ました( ´ ∀ ` )





カラオケです( ´ ∀ ` )ヒャッハー!




一人っきりで歌う、俗に言う

ヒトカラです( ´ ∀ ` )イエス!



受付で店員のニィチャンに

「何名様ですか?」と聞かれて



真っ直ぐな目で

「一人です」と答えました(・∀・)



店員のニィチャンは少し気まずそうでした。






4時間半、一人ぶっ続けで
歌いまくりました( ´ ∀ ` )ガハハ〜!





ヒトカラの良いところは

誰に気兼ねすることなく

好きな曲を好きなだけ歌えることです( ´ ∀ ` )


演歌、アニソン、懐メロ、ビジュアル系、

どんなジャンルも問題なし!\(^o^)/サイコー




そして、私のこだわりのカラオケ機種は

DAMです(・∀・)


しかも、DAMはDAMでもLIVE DAMです(・∀・)




なぜ私がLIVE DAMにこだわるのか‥


それは、山口百恵のさよならコンサートver.

の曲が豊富にあるからです(●´ω`●)




( ´∀`)つ≡≡≡よくわかる解説)Д`)グシャ

山口百恵のさよならコンサートver.とは

文字通り、山口百恵の最後のコンサート映像を

楽しみながら、カラオケも歌えちゃうという

一曲で二度美味しい曲のことです(`・ω・´)





そして、私は絶対にさよならコンサートver.の

「さよならの向う側」を歌います(・∀・)



私は、この時の百恵チャンが

いっちゃん綺麗やと思うんですよ!(*´∇`*)


そして曲が終わった後、百恵チャンが

マイクを置くシーンまで見れちゃう!(*´∇`*)




LIVE DAMさん、ありがとうございます(・∀・)







他にもよく歌うのは

SunSet Swishの「マイペース」です。


この曲のミュージックビデオには

アゴが伸びる前のイケメンな要潤が出ていて

ついつい歌ってしまいます\(^o^)/




更に、子供の頃のトラウマソングである

NHKみんなのうたの

「まっくら森の歌」や「だんだんだんだん」

も怖いけどなぜか歌います\(^o^)/



どんな曲かは各自、ヤホーで検索を!






あとはアニメ映像が見たいって理由で

ドラゴンボール

クリーミィマミ

セーラームーン

忍空

魔法陣グルグル

ママレードボーイ


とか歌います\(^o^)/





こんな感じで4時間半なんて

あっという間でした!(・∀・)








へっ?西野カナ?

ちっとも歌えませんが何か?( ´ ∀ ` )
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは。

毎日暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?

 

夏といえば、ビールが美味しい季節ですね音符

ビアガーデン、憧れますが、今年もなんとなく行けずに終わりそうです。。

 

 

先日、あるクラフトビールの存在を知り、早速注文してみました。

 

※背景が、生活感たっぷりで申し訳ありません。。( ̄Д ̄;;)

 

コエドビール、という埼玉の川越にある会社が作ったビールで、それぞれ味が風味や異なります(その説明は割愛させていただきます。長くなりますので。)。色々な賞も受賞しているようですね。

 

 

ビールといえば、最初の乾杯で勢いよく飲み干すイメージですが、こちらのビールは、味わいながらゆっくり楽しむ飲み物のようです。

 

 

よかったら、皆様もクラフトビール、味わってみてはいかがでしょう?

 

 

これからまだまだ暑い日が続きますので、どうかお体にはご自愛下さい。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


髪の毛切りました。馬場です( ´ ∀ ` )



10日くらいまえに髪の毛切ったんですけど、


事務所の誰にも、
何にも言われませんでした( ´ ∀ ` )




なので、もう一度、自分で言います。

馬場、髪の毛切りました( ´ ∀ ` )




他人っぽく言います。

馬場、髪の毛切ったってよ(。・ω・)(・ω・。)ネー


結構切ったはずなのに、何も言われないので、

(´-`).。oO(そもそも、私は髪を切ったのか?

と、錯覚してしまいそうです。




タモさんの『髪切った?』は
大いなる愛だと気付きました
( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ







それにしても毎日、熱いですね。


冷え性の私も今年の夏の暑さには
ノックアウトです_:(´ཀ`」 ∠):



そこで、3連休中に買いに行きました(・∀・)



『Nクールでひーんやり』のCMでお馴染み



Nクール!!!


しかも、ワンランク上のNクール


Nクールスーパー\(^o^)/




率直な意見を申し上げますと、

ヒンヤリです(・∀・)

買って良かったです(・∀・)






実は、クールダブルスーパーなるものも
有りましたが残念ながら在庫切れでした(´・ω・`)


でも、いいの(・∀・)

Nクールスーパーでも
十分ヒンヤリだもん(・∀・)






毎晩、寝汗がビチョビチョの子猫チャンに

オススメの一品です!!!\(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、関です。

 

ようやく夏本番の季節がやってきました。

皆様は、夏休みの計画は立てられましたか?

 

ちなみに私はまだです( ̄Д ̄;;

 

最近、子供と一緒に(というかまだ小さいので親子同伴で)「はじめての将棋教室」に通いだしました。

 

 

あまり時代のブームに乗る方ではないのですが、以前から興味があり、できたらいいな~、と思っていたので、飛び込んでみました。

 

 

駒の動きや基本的な遊び方、禁じ手などなど・・、覚えたつもりですが、まだまだ理解したとはいえず、、なかなか先が読めません汗

 

 

なんでもそうですが、「継続は力なり」ですね。

地道にやっていこうかな、と思います(⌒▽⌒)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は台風の影響で雨が
エゲツなかったですね( ´ ∀ ` )




ドーモ、馬場です( ´ ∀ ` )

 



先日、弟に
「おっ!腹へこんで来たんちゃう?!」


と言われたので

「そ、そうかな?!」(・∀・)

と喜んでいたら


「あっ!ごめん。見間違いやった。

相変わらずクソデブな腹してるわ!」


と言われました。


クソデブって何なのさ?(・ω・)

せめてデブになりたいです。






最近、事務所スタッフと話していて

芸能人の名前が出てこないことが多々あります。





「名前何やっけ?ホラ、あの人!」



出演ドラマや結婚相手の名前、
昔のゴシップなどはスラスラ出てきても



名前が出てこないです。すみませんm(_ _)m


しかし、上には上がいるものです。







そう。カーチャンです( ´ ∀ ` )

名前が出てこないなんて日常茶飯事。

俳優は役名で覚えます。


綾野剛なら周防さん

勝地涼なら前髪クネ男

吉岡秀隆なら純

沢村一樹ならセクスィー部長


みたいな感じです(・ω・)



しかし、名前が出てこないのは
ボケの第一歩らしく、よろしくないので


カーチャンが自力で芸能人の名前を思い出すまで
何も言わないようにしています。




カーチャンがもっとも思い出せない芸能人が

玉山鉄二です。



鉄二のことをカーチャンは

「マッサン」や「ウェイクのアンちゃん」

と呼びます。




私が「本名は?マッサンじゃないやろ?」
と執拗に追求した結果、


カーチャンは

「うーんと、何やっけ?

縮めて呼んでるやろ?」


「えーっと、何やっけ…」



「た〜、た〜、た〜」






∑(゚Д゚)ハッ!


「タマ◯ンや!!!」



正解したと思い込んでいる
カーチャンのやり切った顔と


やりきれない私の感情が交差しました。


しかも、まぁまぁデカい声ですし。
家の中なのが唯一の救いでした((((;゚Д゚)))))))


「あれ?タマキ◯?ちがうわ!

何やっけ?タマテツ?タマテツ?

タマテツ…タマテツや!」\(^o^)/





カーチャンがタマテツにたどり着くまでに

沢山のものを失った気がします(・ω・)




それからしばらくは、玉山鉄二を思い出す時、

タ◯キンを一度は口走り、最近では




「た、た、た、タマテツ?

テツタマ?テツタマ?タマテツ?

タマテツ?イヤ、違うな…

テツタマや!!テツタマやんな?!」




テツタマだと、鉄山玉二ですよ?(・ω・)





ちっとも玉山鉄二にたどり着きません。



万が一、カーチャンが他所で
玉山鉄二を思い出そうとして

◯マキンを口走ると困るので


「もうマッサンでいいよ…」

と追求することを諦めました(・ω・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。