オンラインサロン運営1ヶ月 | 言葉のチカラで魅力を伝える〜プロのセールスライターが明かす集客の秘訣

言葉のチカラで魅力を伝える〜プロのセールスライターが明かす集客の秘訣

アロマセラピストで、通販やネット集客の仕組み構築のスペシャリストという異色の経歴を持つ、売れる文章を書くプロが、日本一丁寧に、あなたが好きを仕事にする最初の一歩をお手伝いします。

「本当の魅力を、伝わるカタチに」を

コンセプトに女性に響く見せ方、

ファンが集まる文章のコツをお伝えしている

セールスライターの谷本理恵子です。


こっそりオープンさせて、開設当初はろくろく運用していなかったので、実質でいえば、まだそれほど経っていませんが…
 
メンバーのみなさんにご意見を聞きながら、おっかなびっくりやっているうちに、「どうやら、こんな感じ?」という、うちのオンラインサロンらしいやり方が、わかってきつつある気がします。
 
実は、今、個別指導塾みたいな感じになっているんですよね。
 
もちろん、全体に向けての動画やコンテンツの配信もあるのですが…
 
質問がある人にとっては、個人コンサルに近い状態になっています(≧∇≦)

 


  
やり過ぎでは、という意見もあるのかもしれませんが…
 
すぐ変えられる部分はどんどん改善していただきたいし、質問に対する私の解答を周りで見ている他のメンバーさんにとっても、リアルな内容でこそ学べることがたくさんあって有意義だと思うので、どんどん個別対応しちゃってます。
  
とはいえ、ちょっとまとまった解説をしないと、本質的に理解してもらえないだろうなぁという内容が出てくることもあり…
 
じゃあ、その内容をまとめて、解説動画を作ちゃおうと思ったりもするわけで…
 
おそらく、うちのオンラインサロンの場合は、今後、個別対応の中から、新コンテンツがどんどん生まれてくるだろう感触があったりします。
 
だったら、「ちゃんとまとめて解説したい」と思った内容を、定期的に(毎月が無理なら隔月になるかも)、1−2時間くらいの動画にまとめて、その月にサロン入っていないければ、見られない仕組みにすれば(別途、単体商品として、サロンの月額会費よりも、かなり高めの値段で販売していく感じ)…
 
ちょっと高くても、欲しい内容だけをピックアップして手に入れたい非会員さんにとっても、ずっといてくださるサロンメンバーさんにとっても、いいと思うんですよね。
   
実は、新サービスを作る時って、いつも…
 
どんなに慎重に作ったつもりでも「え?そこが評価されるんだ?!」ってところもあるし「あー、この出し方は、まずかった」という部分があるものです。
 
今回で言うと、なんとなく難しそうに見えてしまうらしく、「私なんかが入っていいんですか?」と思えちゃうところが、最大のミス。
 
なので、近々、お申込ページの説明を、現状に即した商品説明に、全面刷新しようかなぁと思っています。
 
ちなみに…
 
現時点で、起業前の方も、これから独立して頑張ろうという方も、もう一段ステージアップしたい方も、ライターなどお客様をサポートする立場の人も…
 
かなりいろいろな方にご参加いただいていますので、面白そうだなぁという風に思っていただいたなら、その気持ちだけで、大丈夫です。


ぜひ気軽にご参加ください。
 
専門用語は一切使わないこと、事例から本質を学んでいただくことに、こだわっていますので、どんな初心者の人でも大丈夫です。
 
まずは1ヶ月だけでも、のぞきにきませんか?

 

 

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