「本当の魅力を、伝わるカタチに」を
コンセプトに女性に響く見せ方、
ファンが集まる文章のコツをお伝えしている
セールスライターの谷本理恵子です。
「売るための文章」を書くのがお仕事なので、他社の広告やチラシ、ダイレクトメールなどは、すべて貴重な資料です。
でも、どんどん増えていく一方なので、半年前にScanSnapを買ったのと同時に、Evernoteをビジネス契約に変えました。
もともと、他社のホームページやメールなどは、GoogleChrome+WebClipperを使って、Evernoteに保存していたのですが…
ScanSnapの導入後は、紙の資料もサクサクデータ化して、Evernoteに蓄積できるようになり、すごくいい感じになりつつあったのです。
ただ、問題が1つ。
会報誌とか雑誌みたいな、厚みのある体裁のものは、ソートできない!
でも、Evernoteに入れておくと、どこでもお仕事できるので、本当にすごく便利。パソコンの容量も圧迫しないし、違うパソコンからのアクセスも自由自在。
なので、どうしてもデータ化したくなってきて、このほどやっと断裁機を買いました。
買ったのは、プラスのコンパクト断裁機 PK-213 です。
ちょうどいいサイズ感で、安全に、軽々スパッと切れて、すっごくいい!
おかげで、資料の検索性が、大幅アップ!!
めちゃ効率よくなりましたー!!
ちなみに、どれを選ぶかっていうのは、「いっきに何枚切りたいか」っていうのと、「本体を移動させる可能性があるのか」っていいうのと、「どの程度の場所が用意できるのか」によると思います。
私の場合は、「あまりに重すぎるのも、どうかなぁ」というのと、「基本的には、出しっぱなしにするけど、ちょっとでもコンパクトな方がいいよね」ってことで、これがベストな選択でした。
だいたいどのくらいの厚みが切れるかというと、ドクターシーラボの会報誌とか、ダイレクト出版の会報誌くらいなら、1発で余裕です。ジャパネットたかたくらいになると、号によっては無理って感じ(…って、わかる人にしか、わからない^^;)。
>>DMMオンラインサロン「女性客をファンにする!“伝え方”の学校」を試してみませんか?
「個人コンサルみたい」「すぐに質問に答えてもらえて、すっごく嬉しい」と、大人気。
プロが、あなたにピッタリのアドバイスを直接、リアルタイムで返信します。
今なら、とってもオトクなお試し価格で、運営中です!
ID検索なら、@fjf2266f
↑最初の@をお忘れなく!
「ファンを増やす方法」「LINE@の活用法」「伝わる文章のコツ」など、限定動画プレゼント中!
>>読者登録はこちら
(↑読者登録をすると、ブログの更新情報が自動的に届くので、とっても便利。ぜひ「相手に知らせて」を選んで下さいね!)
>>人気ブログランキング参加中
ポチッと押して、ご協力いただけると、大変嬉しいです!)