ゴールデンウィーク後半 | 行政書士の日々のくらしと風景

行政書士の日々のくらしと風景

大阪府箕面市の行政書士、濱坂和子のブログ
行政書士の視点から、日々のくらしを綴ります

ゴールデンウィークの後半に入り、前もって計画していた予定は最終日のピアノ友さんの演奏会だけだったのですが、急にいくつか予定が入ってきました。

 

いちばん急でびっくりだったのが昨日のことで、映画を見に行こうと夫と家を出てから映画館へ向かう途中、お国へ帰ったお客様から「日本に遊びに来ました」という連絡がラインに入ってきたこと。飛行機を降りて、すぐに私に連絡をくださったようです。ありがとうございます。それで急きょ、映画を観終わってから感動の再会をし、一緒に食事をすることになりました。

 

3年ほど前になるでしょうか、日本にいらっしゃった頃には私は在留資格のお世話をさせていただいて、その頃は新型コロナウィルスの緊急事態もあったりで、いろいろとご苦労された方。「日本に来たら、先生に連絡しようと思っていたんですよ!」と、嬉しくありがたいお言葉をいただきました。

 

今は海外からのお客様は日本でのお買い物も楽しそうですね。

 

今日は朝起きて天気がよかったので、裏山(箕面の山)に登ってきました。明日は、これまた舞台活動をされているお友達の舞台を観にいくことに、急きょ決まりました。

 

ゴールデンウィーク前半は、忙しすぎた4月のラストスパートで仕事漬けになってしまいましたが、後半はゆるりと楽しんでいます。