ウィークデイの東京行き | 行政書士の日々のくらしと風景

行政書士の日々のくらしと風景

大阪府箕面市の行政書士、濱坂和子のブログ
行政書士の視点から、日々のくらしを綴ります

3月半ばに差しかかり、何かとバタつきがちなこの時期、どうしても年度末までに東京に行ってやらなければいけないプライベートな用事がありました。持っている資格の本部が東京にあるうえ、手続きに事務所まで行かなければならないというもの。

本当なら週末にかけて出かけていって、のんびり東京散策などできたらよかったのですが、けっこう週末にも予定が入っていて、そうこうしているうちに、どんどん日がなくなってきて、ついにウィークデイに決行してきました。

 

往路はマイレージでよい時間の便がとれたので、飛行機でひとっ飛び。自宅から伊丹空港が近いので便利です。

日帰りでもよかったのですが、せっかく花のお江戸にいくので、友達に会って、夜は反田恭平さん絡みのリサイタルを東京の義母と聞いて、一泊は義母のところに泊めてもらって、復路は新幹線で、昼過ぎに帰ってきて午後には仕事。というプランになりました。

 

友達にも会えたし、反田さんのピアノ五重奏他も聞けたし、義母にも喜んでもらって、おおむねよかったのですが、復路の新幹線だけ、人身事故で2時間ストップし、午後の用事に間に合わないという結果になりました。東京駅も、たどり着いた新大阪駅も、大混乱していました。

そして二日間のしわ寄せがたっぷり今週末に来て、たっぷり仕事をすることになりました。

 

人身事故はさておいて、週末に持ち越した仕事も、それはそれでよし。メリハリですね。久々の東京、楽しかったです。