オカリナ | 行政書士の日々のくらしと風景

行政書士の日々のくらしと風景

大阪府箕面市の行政書士、濱坂和子のブログ
行政書士の視点から、日々のくらしを綴ります

本日は趣味の話。最近オカリナを習い始めて、だいぶん指が動くようになり、楽しくなってきました。

{7347376A-89D7-4AC9-8CA3-DFE2A64233FF}

もともとずっとピアノを弾いていて、マイ楽器も持っているのですが、ピアノは当たり前ですけど持ち歩けないですよね(有名なピアニストで、演奏旅行にマイ楽器を持ち歩いた方がいたようですが)。

わが家は皆それぞれのスタイルで音楽を楽しんでいて、息子はギターを背負って出かけていきますし、娘もトロンボーンとチェロと、日によって担いでいきます。
 夫は外では弾きませんけど、マイ楽器はギター。

楽器を持ち歩けるのって、なんだか羨ましい。

で、ちょっとしたきっかけもあり、オカリナを習うことになりました。

2ヶ月くらいああでもない、こうでもないと思考錯誤していたら、一応音楽の基礎はあるので、だんだん楽譜なしでも吹けるようになってきました。こうなるとますます楽しいです。

さあ〜〜週末ですが今日もお仕事頑張ったので、これから帰って音楽タイムです。