いっぺんに重なる時 | 行政書士の日々のくらしと風景

行政書士の日々のくらしと風景

大阪府箕面市の行政書士、濱坂和子のブログ
行政書士の視点から、日々のくらしを綴ります

またしても、いろいろなことがいっぺんに動き出しました。

仕掛り中の案件の仕掛り度はいろいろありますが、「あとこれそろったら申請ね」という書類を待っている最終段階のものがいくつも「そろいました〜〜」となったり、申請を出して審査中のものが、あれこれいっぺんに役所から補正とか追加書類の連絡がくることが、時々あります。

今日はまさしくそんな一日でした。ちょっと出かけていたら、あちこちから電話が入っていて。

夕方事務所に戻って、もう夕食の支度に取りかからないとヤバイ、というギリギリまで頑張りましたが、明日出かけるまでにあともう少し詰めたい感じです。

でもこんな時は、とっとと食卓の片付けをして風呂に入って、寝ます。わたし晩酌しちゃいましたし、晩酌しないと1日が終わりませんし、精神衛生上よくないですし、翌日頑張れません。
それに朝型なので、朝のほうが集中できてはかどるんです。

明日も暗いうちに起きたいので、本日はもうこれで終わり。お休みなさいませ〜〜