ユニクロ+J 2021春夏、身長160cm以下にお勧めのアイテム | 散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

迷走から脱したい女性を丁寧にサポート。

個性に合った具体的アドバイスをします。 頭を整理すると、外見も、家の中も、人生も変わります!

お久しぶりの更新です。

 

巷で話題のユニクロ +J

春夏の新作がもうすぐ発売です。

 

 

 

10年前のコレクションと

2020AW以降の新作を見て感じるのは

 

+Jは着る人を選ぶ

 

という厳しい事実。

 

 

レディースなら、昔も今も

 

① 身長は165cm以上

 

② 痩せ型で骨っぽい体型

 

③ パーソナルカラーはウインター

 

に向くデザインだと思います。

 

 

 

ちなみに、私は身長156cm。

+Jで似合うものは限られます。

 

 

2020AWは、10年前にも愛用した

バナナパンツ をネットで買いましたが、

サイズ選びはとても難しかったです。

 

裾上げは専門店にお願いしました。

(ユニクロではやってもらえない仕様)

 

だから、今季は

ボトムスをパスすると決めました。

 

 

シャツもバスします。

アイロンがけが大変だから。

 

 

 

ニット・カットソーは

着丈と袖丈が合えばお勧めです。

 

注目度が高い

スーピマコットンオーバーサイズT

数年前から流行っている形なので

手持ちのTシャツを採寸すると

サイズ感の見当をつけやすいです。

 

 

 

 

でも、本当に狙い目なのは

スーピマコットンクルーネックT

 

地味なアイテムですが着ると綺麗です。

10年前の商品はよく褒められました。

 

 

 

インフルエンサーたちが男女問わず

欲しいものに挙げている

ドライスウェットクルーネックシャツ

難しいアイテムだと思います。

 

 

 

身長175cmのプロモデルがMを着て

このバランスですから。

 

合わせるボトムも難しそうです。

 

 

 

身長160cm以下の女性でも

手堅く着れそうなアイテムだなと

私が思うのは

タックシャツワンピースの08グレー。

 

 

 

シワになりにくく乾きやすい生地。

また、この色なら透けにくい。

 

10年前にも似た感じのワンピがあり、

とても良かったです。

 

唯一の注意点は前裾が開いていること。

 

 

自分でスナップをつける必要があるかも。

 

 

 

今回も超大型店は長蛇の列になり、

オンラインはサーバーダウンの予感。

 

 

オンラインストアで買うしかない

地方住みの私たちが

 

現物を着てみないと分からない+Jに

手を出すのはバクチと言えます。

 

 

手堅いアイテムを狙いすまして

初日にゲットするか。

 

(サイズ合わずの返品が多発するので)

レビューが出てから再入荷を狙うか。

 

 

 

最初にも書きましたが

+Jは似合う人がかなり限られます。

 

また、今回のラインナップは

(デジャヴュ感あるデザインが多いためか)

心ときめくものが正直少ないので、

 

どうしても欲しいものでなければ

まずは冷静に様子見が無難かも。

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

思考整理アドバイザーの

野中ナオミでした。

 

 

 

 

 

 

 

■思考整理セッションご案内■

チェック片付けられない。 忘れっぽい。
チェック時間管理が苦手で、いつもバタバタ。
チェック気が散りやすくて物事をやりおおせない。
チェック考えがまとまらない。言葉にできない。
チェック人間関係がうまくいかない。
チェックADHD児の子育てで悩んでいる。

1つでもチェックがついた貴女。
思考整理で生活をスッキリさせませんか?


丁寧なヒアリングで問題点を整理し、
個性に合った具体的提案をします。


 お問い合わせはこちら★ 

 サービスメニューはこちら★ 

 お客様のご感想・一覧はこちら★