父の日に、上質シャツで「服育」。 | 散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

迷走から脱したい女性を丁寧にサポート。

個性に合った具体的アドバイスをします。 頭を整理すると、外見も、家の中も、人生も変わります!

 

先日、京都に出かけた折、

夫にあげる父の日ギフトを探しました。

 

烏丸御池の新風館には 

BEAMS や J.スメドレー など

上質な服屋さんが軒を連ねていました。

 


 

 

ふと、私の足が止まったのは

すこぶるモードなメンズ着物専門店。

 

Y.&SONS でした。

 

 

夫は浴衣を着ないけど、面白そう。

 

フットワーク軽く入店すると、

浴衣地で作ったシャツや扇子など

父の日ギフト好適品がありました。

 

 

「あっ、この柄は…!相国寺で見た!」

 

 

 

伊藤若冲の『月夜芭蕉図』 

 

 

感動して長いこと見惚れた大作です。

 

 

 

それが渋いシャツになっていました。

 

 

 

素材は綿100ですが

麻のように薄くてハリのある生地。

ボタンは黒蝶貝です。

 

…いいじゃないの、これ。

 

 

 

若冲柄のシャツといえば

SUN SURF とコラボしたアロハが

大人気でした。

 

でも、あれはコレクターアイテム。

家で洗えない観賞用でした。

 

 

  

 

 

 

 

メガネもそうなんですが、

 

おしゃれに目覚めたばかりの男性は

 

ブランドやウンチクに飛びついて

 

つい肝心なことを忘れがち。

 

 

 

大事なのは

「手入れの楽さ」

「コーデのしやすさ」

 

要は「使いやすさ」です。

 

 

 

お店の方に尋ねたところ

月夜芭蕉図のシャツは

 

・ネットに入れて

・洗濯機の手洗いモード

・ノーアイロンでも着用可

 

とのことでした。

 

 

 

カタログをくださったので

帰宅して家族に見せると

 

夫は「半袖はイヤ」

 

息子は「これ、ええやーん♪爆  笑

 

 

 

定額給付金で買うというので

経済を回すために発注しました。

 

 

届いた品をとりあえず手洗い。

 

少しの脱水で吊り干しすると

あっという間にパリッと乾きました。

本当に麻みたいです。

 

 

 

 

身長172・細身の息子に着せると

いい感じ。(Lサイズ)

 

 

前を開けてインナーの色を見せ、

デニムを合わせれば若々しいです。

 

 

 

20年は着れそうな服だから

 

 ちゃんと手入れして

 

 いっぱい使いなさいね。(^^)

 

 

 

彼も大人になりましたから

そろそろ良いものを教える時期。

 

思わぬ服育になりました。

 

 

 

 

人を育てるには

小さな積み重ねをコツコツ続ける

しかありません。

 

だからこそ

 

小さなきっかけ・小さな意欲を

大切にしたいと思います。(^^)

 

 

 

思考整理アドバイザーの

野中ナオミでした。

 

 

 

 

■思考整理セッションご案内■

チェック片付けられない。 忘れっぽい。
チェック時間管理が苦手で、いつもバタバタ。
チェック気が散りやすくて物事をやりおおせない。
チェック考えがまとまらない。言葉にできない。
チェック人間関係がうまくいかない。
チェックADHD児の子育てで悩んでいる。

1つでもチェックがついた貴女。
思考整理で生活をスッキリさせませんか?


丁寧なヒアリングで問題点を整理し、
個性に合った具体的提案をします。


 お問い合わせはこちら★ 

 サービスメニューはこちら★ 

 お客様のご感想・一覧はこちら★