水野美紀さんに学ぶ、大人かわいいメガネ | 散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

迷走から脱したい女性を丁寧にサポート。

個性に合った具体的アドバイスをします。 頭を整理すると、外見も、家の中も、人生も変わります!

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で

 

ガッキーが力説していました。

 

 

「カワイイは最強!」

 

と。

 

 

特に、女性ホルモンがなくなる(爆)

 

50代以上のおしゃれは

 

「大人かわいい」がキーワード。

 

 

 

 

フジテレビの人気番組

『突然ですが占ってもいいですか?』

 

で、私は毎週のように

 

 

水野美紀さんのコーデ観察、

特に、メガネチェック をしています。

 

 

彼女のスタイリストさんは

いい腕してますねー。

 

 

今週は

「大人可愛い でかボストン

でした!

 

 

 

 

シルバーピアスが効いてますね。

(メガネとピアスが引き立てあっている)

 

 

さらに、白ブラウスのレフ板効果で

 

今までにないほど

柔らかな女性らしさを醸していました。

 

 

テンプル(メガネのつる)

やや男性的な木調マーブル樹脂で、

水野さんらしい個性を演出。

 

 

全身バランスをチェックしても

すっきり爽やかでしたキラキラキラキラ

 

 

(メガネ選びは全身チェックが大事です)
 

 

こんな印象になりたいな…。

 


 

 

 

水野さんは

 

骨格タイプ・ナチュラル

パーソナルカラー・ウインター

 

と思われます。

 

 

骨っぽく、面長で、黒が似合う。

 

 

だから、クールでシャープな

ウエリントンもかけこなしていました。

 

 

(このときはご主人のことを相談していました)

 

 

 

このメガネは基本、

男性的なデザインなんですが、

 

フロントの下半分が

クリアなライトブラウンなので

「抜け感」があります。

 

だから、重くならず、

すっきり美しい印象なんですねキラキラ

 

 

 

メガネひとつで、

印象は驚くほど変わります。

 

 

 

 

 

しかし、そもそも、

 

おしゃれの「てにをは」以前に、

 

 

自分はどうありたいのか。

 

これからの人生をどう生きたいのか。

 

 

 

たとえば、メガネを選ぶときにも

思考整理は必要ですよ、

 

というお話をしています。

 

 

 

 

ただ日常をやりすごすか。

 

ささやかでも意識を持ち続けるか。

 

 

 

そんな小さな積み重ねの違いが

 

あなたの人生を作ります。

 

 

 

思いを棚卸しするなら

プロに相談するのが早道です。

 

 

思考整理アドバイザーの

野中ナオミでした。

 

 

 

 

■思考整理セッションご案内■

チェック片付けられない。 忘れっぽい。
チェック時間管理が苦手で、いつもバタバタ。
チェック気が散りやすくて物事をやりおおせない。
チェック考えがまとまらない。言葉にできない。
チェック人間関係がうまくいかない。
チェックADHD児の子育てで悩んでいる。

1つでもチェックがついた貴女。
思考整理で生活をスッキリさせませんか?


丁寧なヒアリングで問題点を整理し、
個性に合った具体的提案をします。


 お問い合わせはこちら★ 

 サービスメニューはこちら★ 

 お客様のご感想・一覧はこちら★