エイミー・ワインハウスを、覚えていますか? | 散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

迷走から脱したい女性を丁寧にサポート。

個性に合った具体的アドバイスをします。 頭を整理すると、外見も、家の中も、人生も変わります!

 

思考整理アドバイザー・野中ナオミです。

 

 

今からちょうど5年前。

 

類まれな才能に恵まれていながら、

乱行奇行の数々を重ねた末、

まだ27歳の若さでひっそり世を去った

1人の歌姫がいました。

 

エイミー・ワインハウス。

 

 

 

 

私はエイミーの歌をあまり聴きませんでした。

 

でも、彼女のことが大好きでした。

 

彼女が死んだと聞いた時、

強く胸が締め付けられて、私は思わず涙をこぼしました。

 

 

 

エイミーの歌は、一度聴いたら忘れられません。

 

初めて彼女を知ったのは、おそらく2007年。

カーラジオから流れてきた「Rehab」は、まさに衝撃的でした。

 

 

 

 

パンチの効いたボーカル。

深刻な状況をユーモラスに表現する歌。

 

 

10代の頃から、1950年代以降のスタンダードジャズなど

「懐かし系洋楽」にどっぷりハマってきた私は

温故知新を感じさせるエイミーの歌に惚れ込みました。

 

それで、世界的にヒットしていたアルバム

『Back To Black』を、すぐ取り寄せてみたんです。

 

 

Back to BlackBack to Black
1,845円
Amazon

 

 

 

歌も曲も、新人離れして巧い!!

 

バラエティに富んだ曲調。 最後まで飽きさせない構成。

 

すでにベテランの風格を漂わせる彼女は、早熟の天才でした。

 

 

でも、このアルバムを通して聴いた時、

歌詞の意味をよく理解できないにも関わらず、

私はなぜか、とても辛くなりました。

 

 

それきり、『Back To Black』はお蔵入りに…。

 

 

 

その後、ワイドショーの海外ゴシップ情報で

「動くエイミー・ワインハウス」の映像を初めて見た私は、

彼女の歌を聴いた時とはまったく違う意味で

大きな衝撃を受けたのでした。

 

 

 

思い出話は、明日に続きます。

 

 

 

 

 

■ADHDの人生をサポートします■

 片付けられない。 忘れっぽい。
 おっちょこちょいで、失敗ばかり。
 時間管理が苦手で、いつもバタバタ。
 気が散りやすく、物事をやりおおせない。

 いつも頭の中がぐちゃぐちゃで、自分に自信が持てない…。 

 そんな女性のお悩みを、ていねいに解きほぐして解決します。

 あなたの人生を変えよう!  お問い合わせはこちらから。