「骨格とカラーが同じ」でも、似合う服はこんなに違う! | 散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

迷走から脱したい女性を丁寧にサポート。

個性に合った具体的アドバイスをします。 頭を整理すると、外見も、家の中も、人生も変わります!

 

思考整理アドバイザー・野中ナオミです。

 

 

先日、パーソナルアナリストの石松利栄さんを誘って

ドキュメンタリー映画『AMY』を観てきました。

 

 

 

私たち2人は、映画と洋楽とおしゃれが大好き。

 

どちらも、自分の「好き」を大切にする個性派で、

 

「骨格タイプ・ナチュラル」

「パーソナルカラー・ウインター」

 

と、共通点だらけなんです。

 

 

そんな2人の女子会コーデを、ぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

どうです、この 激しく対照的 なコーデは!!(笑)

 

 

同じ「ナチュラル/ウインター」タイプといっても

似合うものはこんなに違うんです。

 

だから、簡易診断レベルで、例えば

「ストレート/サマーだから、こんな服が似合う」とか、

簡単には決めつけられないんですよ。

 

皆さま、よーくお気をつけあそばせルンルン

 

 

 

石松さんは私のバルーンワンピース姿を眺めながら、

しみじみ言ってました。

 

 

「野中さんは、こんな素材の、こんな色を着こなせるんだ…。びっくり

 

 私は若い頃バルーンシルエットが好きで、よく着ていたけど、

 もっとごっつい素材で、黒とかのダークな色で、

 大胆なアシンメトリーデザインが施された

 バキバキにモードな服でないと、似合わなかったわアセアセ

 

 

「あー、それ、よく分かる!爆  笑

 

 私は逆に、石松さんが履きこなしている

 ダメージが入ったスリムなデニムは無理。ガーン

 白のスニーカーも持ってないし。

 

 それに、同じ面長な顔立ちといっても、

 石松さんがかけてる『黒縁のスクエアフレーム』は

 まったく似合わないのよ…。(笑)

 

 

 

そんな私たちでしたが、見事に一致していた点は

 

「流行になびかない」反骨の矜持 です。

 

 

ちなみに、今の流行って、こんな感じ。

 

ゆったりトップスの前裾だけインして

ボトムスはワイドパンツやスカーチョで重めに…。

 

そう、「THE ナチュラルタイプ向き!」の装い なんですよ。

 

 

なのに、2人があえてその路線を避けたのは、

「とっても目が肥えた女友達」に敬意を表する気持ちゆえ。

 

これ、お互い何の申し合わせもなし!ですから。

すごく嬉しかったです。

 

 

「みんなと同じ格好をするなんて、

 面白くないわよね〜!」

 

 

そう意気投合して、カラカラと笑いあう、

マニアックな2人でした。てへぺろ

 

 

 

 

 

■ADHDの人生をサポートします■

 片付けられない。 忘れっぽい。
 おっちょこちょいで、失敗が多い。
 時間管理が苦手で、いつもバタバタ。
 気が散りやすく、物事をやりおおせない。

 いつも頭の中がぐちゃぐちゃで、自分に自信が持てない…。 

 そんな貴女のお悩みを、ていねいに解きほぐして解決します。

 あなたの人生を変えよう!  お問い合わせはこちらから。