感動の対応 | 國弘隆子のブログ

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起こった出来事を受けとめながら、前向きに前進しつづける日々を綴ります

先日ホテルへ入りメガネケースを開けたら、メガネが入ってませんでしたX-<

最後に使ったのは確か移動の高速バスの中。

人前では見栄を張りあまり着用しない老眼鏡だけど、資料作成時にはないと困る💦

バス会社の電話番号を調べ、翌朝電話をしたところ、まだ届いていないとの事。

届いた場合のみ電話を入れてくださるとの事でお願いをし仕事へ。

仕事中に留守電が入っていたので、見つかったかと思ったら、私が利用したバスは共同運航便であったようで、

私が朝に電話したJRバスさんには届かないから、徳島バスさんへ電話してもらえますかと丁寧に徳島バスさんの番号を教えてくださいました。

そこまでの対応も丁重で有り難いなと思ったのですが、その後の徳島バスさんの対応が素晴らしく感動しました。

「お手数をかけ申し訳ありません」という私に対して「お困りですよね。直ぐに探してきますね」との優しい言葉と声のトーン。

直ぐに見つかり営業所で保管しますと言って頂いたのですが、関西から来ていて駅の周辺しか分からず、場所を尋ねたところ

「分かりました。午後の便になりますが駅前営業所へ預けましょうか」との私の立場に立った有難い対応\(^o^)/

仕事後受け取りに行った駅前営業所の職員の方も親切で「ご配慮頂きありがとうございます」と伝えたら「わざわざお越し頂きありがとうございます」と言ってくださいました。
感激( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

繋いで下さったJR西日本バスさん
とっても感じよく顧客の立場に立った対応をしてくださった徳島バスの皆さんありがとうございました󾬆
お陰で徳島に居る間に手元に戻ってきました。

でも、なんでケースに入れなかったのか、
どうして降りる時に気づかなかったのか、
自分のボケ加減には落ち込みます(;o;)