國弘隆子のブログ

國弘隆子のブログ

起こった出来事を受けとめながら、前向きに前進しつづける日々を綴ります

本日より始動

創業してから初めて年末年始一切の仕事をしませんでした。

隙間時間に少しでも仕事をしておこうと元日からPCに向かっていた年もあった事を思うと
自分自信の変化を感じる年初でした。

昨年コロナにより停止を余儀なくされた事で、止まる事が出来るようになったのは良い変化と前向きに捉えています。

がむしゃらに突き進む年でもないですしね。

今年は今までの踏襲ではなく、私にとって新しい働き方を見つけていく年にしていきます。







🎍新年あけましておめでとうございます🎍

初日の出を見がてらウォーキングに出たら、🎍あけましておめでとうございます🎍

初日の出🌄を眺めがてらウォーキングに出たら、まだ月が綺麗に見えていました。

昨夜は何年かぶりにゆっくりと紅白を見て、熱狂的なファンではないけど嵐の唄に長年トップを走り続けた彼らの魅力と影響力の大きさを感じました。

Superflyの声量に感動し、MISIAの唄に涙。唄の上手さだけでなく在り方って伝わるんですね。

そして、今朝目覚めて一番に感じたことは生きていることへの感謝。

今年は年女。還暦を迎えます。
残りの人生は支えてくださる皆さんへご恩返しすることに時間もエネルギーもかけていきたいと思います。

ブログも昨年よりはマメにアップしていきます!

本年もよろしくお願いいたします。



寒い大晦日になりましたね。
皆さん迎春準備は整われたでしょうか。

私は専業主婦の頃は12月になったら大掃除スケジュールを立てていたのですが、到底同一人物とは思えないほど、最低限のお掃除だけを行いました(^_^;)

春先からコロナの影響を受け、緊急事態宣言が終わるまで自宅で過ごす事が多くなり、以前から常々「仕事をしなかったら呆けてしまう」と思ってましたが………

思いのほか楽しく「ゆったりした毎日って良いもんだ~」と感じる自分自身を発見できた年でもありました。

そんな2020年を簡単に振り返ってみました。

【出来たこと】
▪週に1回実家へ行き(緊急事態宣言時を除く)父と過ごす時間を持てた
▪断捨離
▪自宅での睡眠(こんなに自宅で眠れたのはいつ以来?)

【新たに始めたこと】
▪運動の習慣3年振りに復活
▪オンライン生活
▪自宅でかき氷作り

【出来なかったこと】
▪積ん読からの脱却(時間あったのに⁉️)
▪英語学習(忙しくなると直ぐに手放す)

来年は取り敢えず下の2点を軸に
▪私自身の働き方の変革
▪積ん読からの脱却 

本年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

皆さん佳いお年をお迎えくださいませ。