oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -84ページ目

一点もの

今年の夏は気に入るサンダルがなく・・・


セールで安くなってるからといって妥協して買う性格でもないので

あきらめかけていました。




定期的に行く雑貨屋さん。


いいものないかな、眼の保養にと立ち寄ったところ、


出逢ってしまいました!




カスタムオーダーのできるレザーサンダル。


お店はアトリエと一体化していて、作っているところが見えます。




履き心地もいい感じ!





オーダーすることに決めました。


革、ステッチの色、底のゴムをあれこれ悩んでチョイス。


履いているうちに日に焼けるとオリーブグリーンに変化するグリーンの革。


このオリーブグリーンに惹かれて決定!




そして。。。


出来上がってきました。





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/21



なかなかいい感じです。


足が小さいので心配していましたが、サイズもぴったり!



これからの色の変化が楽しみです。





私だけのサンダル!


特別な気持ち。




この気持ちを感じてもらえる世界に一つだけのバッグをこれからも作り続けたい。。。





oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp











まぁるいフォルムのバッグ

お盆ですね。


今日は曇りのせいか、暑さが和らいでいます。




花火見たり、バーベキュー、流しそうめん・・・と夏を満喫しています。


なかなか流しそうめんをやる機会ってないので

ワイワイ言いながらたくさんの笑顔の中でのイベントは

童心に戻ったようで楽しかったです!


竹を切ってきて、竹の器で食べるそうめんは格別ですね。






夏真っ盛りの中、新作バッグができました。






oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/15



ポコッと丸い形のバッグです。


ウロコようなモチーフがポイント!



生地がかわいいい印象だったので

かわいらしい仕上がりになるように気遣いました。


持ち手のレモン色がいいアクセントになってます。



ウロコの部分をフワッと仕上げたかったので、立体的になるように工夫しました。


イメージ通りできたので満足です!



詳細はこちらから>>http://oeil.ne.jp/oe102/index.html






よさこいが熱い!

今日は朝から太陽がサンサンと降り注いで絶好の祭り日和




街中ではよさこい祭り2日目が開催されています。


踊り子さんの熱気がムンムンです。





中心街のアーケードにこのチームを見るためにスタンバイ!





バッグ作りの前はこのチームの衣装制作をしていました。

つまり。。。働いておりました。





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/11-2


色鮮やかな地方車






oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-811


素敵な笑顔です。


とってもお世話になりました。





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/11-1



笑顔の横には

なんと、俳優の溝端順平さん!


なぜ??地方車に乗っているのでしょう?

何かの番組??





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/11-3



纏さんもがんばっています。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/11-4



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/11-6




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/11-5



今年の衣装も素敵でした。色使い、シルエットともにきれいでした。

踊りもかわいかった~。


さすが1.2位を争うチームです。



踊り子みんながキラキラしてましたね。





他のチームも見てると、見覚えのある衣装。


うわ~、数年前に私が担当した衣装でした。


うれしさと共に懐かしい気持ちになりました。




たくさんのチームから活気をもらい、テンションが上がったまま

アトリエへ。



いいもの作れそう!






oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp