oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -60ページ目

あおぞらはなあそび

先日、29日の昭和の日に

BLUE NEON さんで開催された

『すずめのお菓子やさんの月イチおでカフェ+k-florist さんのあおぞらはなあそび』と青空フリーマーケット

に行ってきました。




とてもいいお天気で、お出かけ日和でした。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/2-8



ここで、前から作ってみたかったリース作りをさせていただくことに!




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/2-4





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/2-3


いろいろなグリーンを合わせたリース

ユーカリを土台にしてレモンリーフやオーストラリアンローズマリーなどでデコレーション



バランスを考えながら、ワイヤーで留めつけていくんですが、

どこに何を飾ろうか。。。

意外と難しいです。



でも、モノ作りは楽しいですね^^

だんだんと形になっていく様はうれしいです。




そして、完成!





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/2-5


お気に入りのリースとなりました。




こちらはもうひとりの方の作品

同じ花材でもまったく違いますね。


一人ひとり個性があらわれます。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/2-6




こちらはフラワーアレンジメント




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/2-7

モコモコしていてかわいいです。







oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/2-1

2階ではゆっくりできるカフェスペース




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/2-2


たくさんの焼き菓子が並んでいました。






おやつにはおいしい焼き菓子セットをいただいて。





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/2


口当たりが優しく、ホッとできる時間でした。







今は生花ですが、ドライフラワーとなったリースも楽しみです^^






oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp





新作のフリルバッグUPしました!


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-4/26



新作バッグをホームページへアップしました!

http://oeil.ne.jp/oep020/index.html



名前は「miel-ミエル-」

フランス語で蜜という意味です。


花の甘い香りに集まってきた鳥と蝶をモチーフにしています。


上品さ、かわいらしさと楽しさが伝わってくれるとうれしいですね^^







話変わって、ウイユのバッグを置いてくださっている「chocolat-ショコラ- 」さん

のブログを拝見していたら、

あれ?!シェリル


バッグやお店の紹介をしてくださっていました。


読み進めるほどに、うれしさと感謝と喜びと

言いあらわせないくらいの幸せを感じました。


こうして気に入ってくださる方々がいらっしゃるから作り続けることができます。

感謝の感謝の日々です。

ありがとうございます。


ショコラさんは、只今毎日OPENされているそうなので

お近くの方、ゴールデンウィークに宮崎に行かれる方は是非お立ち寄りいただきたいお店です。


私も行きたいなぁ。。。





oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp









蜜をもとめて・・

新作バッグができあがりました!






oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-4/23



このようなコサージュがついたバッグです。



花のあま~い蜜に誘われて集まった

鳥と蝶




生地やシルエットがエレガントなので

花のコサージュをつけただけでは、ただの上品なパーティーバッグになってしまう・・・


そこで見つけた蝶のレース

かわいい!これだ!と思い、花に集まってきたたくさんのちょうちょを表現

そこに、鳥も仲良く加わったら楽しい雰囲気になりました^^



このモチーフ製作にはかなりの時間を費やしてしまいました。。


でもこうしたチマチマした作業はわりと好きなんです^^




ホームページへは近日アップします!


楽しみにお待ちください。






oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp