oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -58ページ目

バラに囲まれて・・・

先日の休日に、バラの見ごろを迎えていると聞いて

山北にあるイングリッシュガーデンハウス に行ってきました!




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/20-4




花を見ながらゆっくりランチをいただきたかったので

お昼時に。





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/20



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/20-8



野菜の豚肉巻きのランチをいただきました。


ドドーンと大きな肉巻き。ボリュームたっぷりです。

自家製の野菜をふんだんに使っているそうです。

7割ぐらい野菜みたいです。

体にいいですね。


エンドウ豆のごはんがとってもおいしかった!

塩加減が絶妙。



今の時期は

バラのソフトクリームがあるみたいです。

テレビの撮影がされていて、横目でチラチラみさせていただきました^^

着色料なしで、バラの色だけで色づけされた淡いピンクがきれいでした。


味見してみたかったですね。



さて、お腹もいっぱいになったので

お花の見学





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/20-5


バラの園に行ってきます。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/20-3

辺り一面、いろんなバラが咲いていました。


甘いいい香りです。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/20-6


バラの蜜に誘われて、蜂たちも集まっています。


このバラは人気ですね。

2匹も寄ってきました。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/20-2


バラの他にも色々な花が咲いていました。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/20-7



素敵な庭でした。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/20-1


いい香りに包まれて

ワンコも気持ちよさそうです。




久しぶりにゆっくりとした時間を過ごさせてもらいました。






oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp





ギンガムチェックのバッグ

今日もいい天気です!


日曜日なのでお出かけ日和ですね。


仕事の合間の散歩が気持ちいいです^^





新しいバッグができました!






oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/16




紺と白が爽やかなギンガムチェックのハンドバッグです。




楕円型のバッグにしました。


シンプルな生地はパターンで遊ぶと立体感が出るので

タックやプリーツを取り入れて、動きを出しました。



持ち手と、フロントポケットを

試行錯誤


いつもの倍は時間を割いてしまいました。。



最初、平らで細長い持ち手にしようと思っていたんですが

何だか貧相。。

ボリュームが足りない。

厚さも色々試しながら、タックを入れて幅を広くして

この形に!


結び目を加えた上に、スカーフをプラス

ボリュームも出て、かわいい仕上がりとなりました^^




海や山、川など自然の中に遊びに出かけたくなるバッグになったかな。






ホームページへは本日アップします!





oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp



完成間近・・・

今日はいいお天気でした。


そんな中、せっせと作業しておりました。






oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/14




この左下のプリーツ部分


普段はほとんどサンプルは作りませんが、

今回は何度もサンプルを作ることに・・


なかなか思い通りのボリュームにならず

4度目の正直でした。


いい具合に仕上がりました。




バッグはまもなく完成です!




oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp