oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -57ページ目

ホタルのお宿

昨夜、ホタルを見に久万川へ行ってきました。


母校の小学校の裏手がスポット





着いた途端、フワッと優しい光が





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/25-2



9時半ぐらいだったんですが、見物に来ている人が結構いました。






oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/25-1




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/25



こんなに大きさが違います。


かなり大きいので源氏蛍かな



手のひらに乗せたりしながら遊んでます^^





去年はチラホラとしかいなかった蛍ですが、

雨上がりがよかったのか

たくさんの光を見ることができました。


こんなに多くの蛍は始めてかも・・・




まるでクリスマスのイルミネーションのようでとってもきれいでした。

幻想的な光に囲まれて、しばし見つめているとなんとも言えない不思議な気分に。





蛍のお宿を堪能した夜でした。






oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp












心温まる光景

先日、天気のいい日に野外撮影をしてきました。


そこでの微笑ましいお話です。




撮影中、近くで子猫の鳴き声が!


でも撮影中ということもあって、終わってから声のする方に行ってみると・・・






oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/24



親子連れの後を子猫がトコトコ



遊びにきていた男の子とすっかり仲良しになっていました。



「ボールで遊ぶ?」

と子猫に話しかけると、言葉がわかるかのようにボールに近寄ってきたりして

まるで友達みたいでした。



とってもかわいい男の子と子猫の光景は

思い出すたびに優しい気持ちにさせてくれます。



朝からいい気分の撮影会でした。







新作バッグは、ピンクとブラウンの2色を出すことにしました!

かわいいバッグに仕上がったと思います^^



明日アップ予定です。

お楽しみに。




oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp





ピンクのリネン

またまた新しいバッグに取り掛かり中です。




今度はショッキングピンクのリネンを使っています。


1ヶ月前に生地を見に行ったときに色違いで何色か入荷していたのですが、

「このピンクだけはないな・・・」

と思っていました。



ところが、先日訪れたときには

「あれっ、かわいいかも!」


どんなカタチにしようか・・

難しいかもしれないけど、この色好き!作ってみよう。


というイキサツです。



同じものでも見方が変わるものです。



相方もこの難しい色をどう料理するのか興味津々のようです。





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-5/22



でも、生地のみで見たときよりも

バッグにしてみるとショッキングピンクが全然気にならず

いい色合いです^^



もうちょっと脚色すれば完成!



全体像まではもう少し待っててくださいね。





oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp