oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -51ページ目

今日で三周年

今日もとってもいいお天気です。

3年前もこんなにいいお天気だったかな?
と思い出しています。



本日、oeil-ウイユ-を始めて丸三年が経ちました!
記念すべき日です。
うれしいです^^



今日までいろいろなことがありました。

立ち上げるまでは、どんなバッグを作ったらよいのかさえ見えない日々
イメージ作り・コンセプトなどを確立するため
試行錯誤のサンプル作り
とてもお見せできるようなものではありませんでした・・・

そして、ひとつのポーチから
oeilが生まれました。


三年という月日の間に作ったバッグや小物
何アイテム作ったのかな?

デザインはその日、その時の感情の赴くままに作っているので
商品一覧を見てみると
ひとつひとつのストーリーが蘇ってくるようです。



こうして三周年が迎えられたことがとてもうれしく
たくさんの方に感謝の想いが絶えません。



4年目に突入した今日、
新たな気持ちでスタートしたいと思います。


これからもバッグ作りができる喜びを胸に
制作に励みたいと思っております。



どうぞ上野共々、よろしくお願いします。






oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-7/23


ジュウジも気合が入っています!





oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp









うれしいプレゼント!

先日、友達のSちゃんが妹さんとウサちゃんと一緒に遊びに来てくれました。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-7/19-4

かわいい~


ジュウジと同じく
頭に十文字!



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-7/19-6


見た目はグレーなんですが、お腹やしっぽの裏は白いんです!

このちっちゃな尻尾がまたまたかわいい。



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-7/19-5


初めての場所なので
ちょっと警戒気味・・・

顔を洗うところを見たかったな。






そして、お土産とともにいただいたのが
こちら



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-7/19-3



3周年記念のプレゼント!

すべて手作り


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-7/19-1


すばらしいコラージュ
細かいな~

何でフォークなんだろう・・
と思ってよく見ると
デコレーションケーキでした!

お祝いのケーキだったのね^^


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-7/19-2


左のワックスペーパーに入っているのは
リース

こんなにかわいいラッピングされてたら
開けるのがもったいなくて
しばらくこのままにして置いたのですが

思い切ってオープン!


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-7/19

わぁ~

プリザーブドフラワーのかわいいリースが出てきました!


かわいい・・・
しばしウットリ


さすが手先が器用
センスもいい!


昔からこまごました作業が好きなSちゃん

心温まるプレゼントをいつもありがとう!

大切にアトリエに飾らせてもらいます^^




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp





デジカメケース

今日は晴れたり雨が降ったりの変なお天気です。

いつの間にかセミの声が聞こえ始め、夏がやってきたなという気がします。



夏といえば、なが~いお休み!

旅行などお出かけする方が多いと思います。

そこで欠かせないのが
思い出を残すカメラですね!


デジカメを持ち歩くのにはケースが必需品です。
でも市販のデジカメケースはかわいいものがない…
という声をよく耳にします。


だったら思い切って作ってみよう!




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-7/17


花の髪飾りをつけた鳥さんをモチーフに
コンパクトデジカメケースを作りました。

持ち手をつけたらミニダレスバッグみたいですね。


こげ茶色のレザーなので汚れも目立ちません。


マチ部分の下を空けているので
サイズには融通がききます。

私が使用している
ワイドの大きいデジカメ約107.5(幅)×59(高)×25(厚)mmのサイズでも入りますよ!


詳細はこちら です




これからいろいろなアイテムに挑戦していきたいですね。





只今、アニバーサリーフェア開催中です。
バッグ、コインケースともに残り2つずつとなりました。




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp