oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -49ページ目

お散歩コース

高知では只今よさこい祭りが開催されています。

夏の高知といえば「よさこい」!

小さいころから好きで、見に行ったり踊ったり。


しかし、今年はまだ1チームも見ていません・・・
前のアトリエは街中にあったので音もガンガン聞こえるし、すぐに見にいけたのですが

中心街から少し離れてしまったので、静かな夏を迎えています。


新しいアトリエでは、どこへ行くにも車!
これでは運動不足になってしまいます。。

そこで、暇を見つけては近所探索


すぐ南は汽車の通り道
都会では電車と呼びますが、高知で電車というと路面電車です。

いいところにカンカンカン・・と踏み切りの音!
走ってカメラを構えて待っていると、なんと特急

鈍行と思ってたのに・・


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/12



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/12-1

不意をつかれました・・

速かった~。


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/12-2

今度は鈍行の回送

ゆっくり写真を撮ることができました。


こうして新しい発見もしながらお散歩しています^^




今日はお祭りの最終日。後夜祭です。あっという間の4日間

今夜は街にくりだしてエネルギーをたっぷりもらいたいと思います。



製作はというと

お待たせしているオーダーバッグをガンガン作っています!

新作のデザインは頭の中で模索中。。。




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp








いい香り!

近頃、プレゼントの話題がつきません^^
うれしいことです。


またまた素敵なプレゼントをいただきました!




全国で唯一バッグを置かせていただいている
chocolatさん   からです。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/8



かわいいラッピングを開けた瞬間・・

ふわ~っといい香り!


優しい色合いの手作りキャンドルからです。

そのほかにも色とりどりのレースペーパーと、
かわいいボタンやレース。

好きな物ばかり詰まった宝箱のようです^^


ありがとうございました。



chocolatさんは9月15日~20日まで
宮崎県の「山形屋」で開催されるMONOフェアに出展されます。

ウイユのバッグも置かせていただくことになりました^^
フェアでは一点物のカスタムオーダーバッグや小物も並びます!

chocolatさんらしい素敵な空間が広がるんだろうなぁ。。

お近くの方はぜひ足をお運びくださいね。


私も行きたいなぁ・・





oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp




















お隣さんから

新しいアトリエのお隣さんから素敵なプレゼントをいただきました。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/6


宝船に乗った七福神のかわいい絵




実はご自身で描かれた絵なんです。

筆遣いが素晴らしい!

ブログ を拝見させていただいたのですが、どれも絵心があってかわいい作品ばかりでした。
(本業ではありませんよ!)




お隣さんから、頑張ってください!と心のこもったプレゼント
ありがとうございました!
うれしいです^^

早速飾らせていただきました。


今日からは七福神が見守ってくれています^^




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp