oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -37ページ目

今日のお稽古

生け花を習い始めてあっという間に丸4年が過ぎました。

私の流派は古流松藤会

あまり型にはまらず、のびのびと個性を生かす生け方を教えてくれるので
習っていてもとっても楽しいです^^

昨年は「雅名」をいただき、ちょっとは上達したかなと実感しているところです。


土曜日はお花の日
仕事の合間に1時間ほどお稽古に行っています。

今日も行ってきました!




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-1/15

携帯画像のため写りがあまり良くないですが・・


珍しく花物ばかりの練習でした。


色のバランスが少し難しかったですが、先生の直しはなく
一回で合格!
よかったです^^

同じ花材でも一本一本特徴があるので、
「私はこっちがいい!私はこの向きじゃないときれいに見えないよ!」
と花が教えてくれると先生は言います。

花の声を聞くことが大事ですね^^


色の組み合わせ、バランスなどモノづくりへも活かされるので
とても遣り甲斐があります。


今日も楽しいお稽古でした。



oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp


フワフワなアイボリーのバッグ


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-1/11


新しいバッグをアップしました!


久しぶりにアイボリーのバッグです。

かわいい花柄のウールレース。
柄が分かるように、こげ茶色の生地を重ねました。


製作段階で、どんどんデザインが変わり、
ノートに描いた詳細とは全く違うのものに。

でも満足のいく結果となり、
お気に入りの仕上がりとなりました^^



詳細はこちらからご覧ください。
http://oeil.ne.jp/oep032/








ガラクタ市!

前々から行こうと決めていた
sumica さんで開催される「ドランクのガラクタ市」へ行ってきました!



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-1/8-1


開店すぐにいったのですが、もうすでに人だかり。
日本の古物がたくさんあって、アンティーク好きの私にはワクワクする空間です^^

あまりの人と商品に圧倒されながらも、物色!


こちらをゲットしました。



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-1/8


鮮やかな黄色が昔から大好き

端の棚の中に飾られていたにもかかわらず、
すぐさま見つけて一目ボレ!

黄色でも、レモン色ではなく
このような卵の黄身みたいな濃い色が好きなんです。
こだわりかもしれませんね^^;
アトリエにも同じ色味の雑貨がチラホラ


その他にも什器をお持ち帰りしてきました。


まだまだ惹かれるものがあったのですが、身動きが取れなくなってきたので
この辺で物色終了。


楽しいひと時でした。



ドランクのガラクタ市
2011.1.8(土)~10(月)
11:00~18:00



oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp