今日のお稽古 | oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記

今日のお稽古

生け花を習い始めてあっという間に丸4年が過ぎました。

私の流派は古流松藤会

あまり型にはまらず、のびのびと個性を生かす生け方を教えてくれるので
習っていてもとっても楽しいです^^

昨年は「雅名」をいただき、ちょっとは上達したかなと実感しているところです。


土曜日はお花の日
仕事の合間に1時間ほどお稽古に行っています。

今日も行ってきました!




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-1/15

携帯画像のため写りがあまり良くないですが・・


珍しく花物ばかりの練習でした。


色のバランスが少し難しかったですが、先生の直しはなく
一回で合格!
よかったです^^

同じ花材でも一本一本特徴があるので、
「私はこっちがいい!私はこの向きじゃないときれいに見えないよ!」
と花が教えてくれると先生は言います。

花の声を聞くことが大事ですね^^


色の組み合わせ、バランスなどモノづくりへも活かされるので
とても遣り甲斐があります。


今日も楽しいお稽古でした。



oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp