今日のお稽古
生け花を習い始めてあっという間に丸4年が過ぎました。
私の流派は古流松藤会
あまり型にはまらず、のびのびと個性を生かす生け方を教えてくれるので
習っていてもとっても楽しいです^^
昨年は「雅名」をいただき、ちょっとは上達したかなと実感しているところです。
土曜日はお花の日
仕事の合間に1時間ほどお稽古に行っています。
今日も行ってきました!
携帯画像のため写りがあまり良くないですが・・
珍しく花物ばかりの練習でした。
色のバランスが少し難しかったですが、先生の直しはなく
一回で合格!
よかったです^^
同じ花材でも一本一本特徴があるので、
「私はこっちがいい!私はこの向きじゃないときれいに見えないよ!」
と花が教えてくれると先生は言います。
花の声を聞くことが大事ですね^^
色の組み合わせ、バランスなどモノづくりへも活かされるので
とても遣り甲斐があります。
今日も楽しいお稽古でした。
oeil【ウイユ】
ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
http://oeil.ne.jp
私の流派は古流松藤会
あまり型にはまらず、のびのびと個性を生かす生け方を教えてくれるので
習っていてもとっても楽しいです^^
昨年は「雅名」をいただき、ちょっとは上達したかなと実感しているところです。
土曜日はお花の日
仕事の合間に1時間ほどお稽古に行っています。
今日も行ってきました!
携帯画像のため写りがあまり良くないですが・・
珍しく花物ばかりの練習でした。
色のバランスが少し難しかったですが、先生の直しはなく
一回で合格!
よかったです^^
同じ花材でも一本一本特徴があるので、
「私はこっちがいい!私はこの向きじゃないときれいに見えないよ!」
と花が教えてくれると先生は言います。
花の声を聞くことが大事ですね^^
色の組み合わせ、バランスなどモノづくりへも活かされるので
とても遣り甲斐があります。
今日も楽しいお稽古でした。
oeil【ウイユ】
ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
http://oeil.ne.jp