oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -35ページ目

春の予定♪

オーダーバッグ製作中の今日この頃。

まだまだ寒い毎日ですが、次は春物バッグを作ります。

この前、厚手の生地を扱っていたので変な感じです。





この生地で作る予定!

oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-2/11


お花畑みたいで、ウキウキします^^

生地を見てるだけで一足早く
春がやってきたみたいです。


きれいなカラーなので大好きなのですが、汚れが目立たないように
色を変えようか迷っています…



どんな仕上がりになるかは、随時綴っていきますね。




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp






カラフルツィードで♪

今季最後のあったかバッグができました。



寒いと出かけるのをためらったりしがちなので、
明るいカラーで元気いっぱい
お出かけを楽しんでもらえるようにと想いを込めて作りました^^




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-2/4



コロンとしたシルエットのボストンバッグです。


ピンク、水色、オレンジなど様々な色が混じった
とってもきれいなツィード素材です。

真ん中には、
ランダムにプリーツし、ゴールドのペイントを施したレザーで飾りつけ。
一つ一つペイントしているので、バッグによって表情が違ってきます。
一点もの感覚で持っていただけたらと^^


ベーシックなお洋服、はたまたカラー物のコーディネートにも意外と合うんです!

笑顔がたくさん生まれるといいな。


http://oeil.ne.jp/oep033/




おいしいレモンケーキ

昨日は、久しぶりにファニファニ のお二人が遊びに来てくれました。


今年に入って初めてお会いしたので、お互い話したいことが溜まってたようです。
話に花が咲きました^^

Rさんからは焼いてきたばかりのレモンケーキ差し入れ♪




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-ラッピング



この水滴が出来たてを表してますね。



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-ケーキ



そして、フワッと柔らかいスポンジに
プチプチの濃厚なレモンピールがとってもおいしい!!

一瞬で平らげてしまいました^^


Rさんおいしかったです。
ありがとうございます!




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-ガラス


そして、料理上手なRさんが
またまたギャラリーエム・ツウさんで一日(3/5)だけカフェを開きます。


その時の展示会は
このカラフルできれいなグラス

作家の辻和美さんの作品です。


こちらのグラスに合わせたランチやドリンクが振舞われます!
どんなメニューになるのかな?
楽しみです^^


5日はカフェも作家さんも在廊されるので
出かけるなら初日ですね!


展示会 COLOR 
3/5(土)~3/13(日)11:00~19:00

ギャラリー エム・ツウ
高知県高知市はりまや町2-8-12
088-885-4689