oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -33ページ目

ギャラリーM2にて

昨日はFunnyFurni ファニファニ のRさんが一日カフェをされるとのことで

ギャラリーM2 へ行ってきました。



白い店内に色とりどりのグラスが並んでいました!

およそ70種類!

一つ一つ色が違っていて、どの色が好きかな?
って選ぶのが楽しかったです^^

私は茜色が好みでした。



カフェはというと、

グラスに合わせて考えられたメニューが並んでいました。

私は自家製のジンジャーエールと抹茶のケーキ



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-3/6


好きな色のグラスに入れてくれます。

どれにしようかな?

ジンジャーなので、オレンジ色のグラスをチョイス!


シュワシュワの炭酸に、しっかり味のついた生姜とレモンが入っています。

優しい味でとってもおいしかったです^^
ホットでいただくと、風邪にも良さそうでした。


ケーキはというと、この色合いにすっかり魅了されてしまいました。

抹茶色の上には、桜の塩漬けと小豆

Rさんはもう少し発色よく仕上げたかったみたいですが、
私はこの落ち着きのある色が気に入ってしまいました。

味は甘さ控えめで、こちらもまた優しいお味

Rさんの人柄が表れています^^


色とりどりのグラスはホットにも使えるとのこと。
グラスがビックリしないように、湯銭に通してから注ぐといいようです。

厚みはしっかりあるのに、とっても軽いんです。
持ってみて驚きました。



展示会は13日(日)までです。

色探しに出かけてみてくださいね。





oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp






愛犬カール

愛犬のお話



カールがウチに来てから、15年
おじいちゃんワンコ


左目は白内障に、耳も遠くなってきました。


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-3/3


毛がクルクルってしてたので、カール
単純です^^;



誰か来ると、番犬のようによく吠えます。
でも、家に誰もいなかったら
人がやってきても吠えません。

ちゃんと知らせてくれてるんですね^^


愛猫ノエとソラが喧嘩しようとすると
先にちょっかいを出したほうに
ワンワンと忠告

カールが間に入るとすぐに喧嘩終了

賢いかも!?(親バカです)



散歩大好きなので、
「さ・ん・ぽ」という言葉を発すると
目の色が変わります。
かなりの喜びようです。

この言葉だけは小さな声でも聞こえるようですね^^



朝、出かけるときは
「カール行ってきます」
と言うと
寝ていても玄関まで見送りに来てくれます。


かわいいカール
ずっと一緒にいたいです。




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp








告知

今日はお知らせがあります。




3/24(木)、ついにショップをオープンすることとなりました^^


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-2/27




現在のアトリエを、半分ショップにします。


なので、製作場所が丸見え!

作ってるときは机の上がいっぱいなので…
気にしないでくださいね。



オープンまであと一ヶ月足らず


食堂として使われていたので、内装はレトロな雰囲気をそのままに

でも、ショップにするとなると
什器や揃える物が意外とたくさんあって。

製作しながら、徐々に揃えていってます。


初めての試みなので、大丈夫だろうかと不安もいっぱいですが
楽しみです^^


ショップには店頭でしか販売しないアイテムも並べる予定!

オリジナル中心ですが、その他にも楽しんでもらえるようにと考えています。



温もりのある空間になればいいなと思っています^^



また、近況をお伝えしていきます。




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp