oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -32ページ目

SHOPオープンしました!

高知市一宮へショップをオープンしました!

アトリエ兼ショップなので、隣では作業しています。



念願のお店

やっとオープンすることができました。



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-3/26


アイアン家具も好きなのですが、
気がつくと一番好きな木の家具・什器ばかりになっていました。

しかもほとんど、アンティークやオールド。

好みって怖いですね。


オリジナルのバッグ、小物、valeur
の帽子、カット売りのレースが並んでいます。

まだまだ春夏商品が少ないので、ちょこちょこ作ってディスプレイすることになりそうです。




オープン祝いにとってもうれしいプレゼントをいただきました^^


まずは、ブログで仲良くさせてもらっている
freesia*くみこさんより
なんと電報です!
生まれて初めてです^^


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-3/26-2



そして、BLUE NEON さん
かわいいリースです。

いつもいろいろとアドバイスありがとう
面白い計画待ってます!


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-3/26-3




ファニファニ
のお二人はショップへ来てくれました。
夢に向かって進んでいる姿にパワーをもらっています。
楽しい話をこれからもしましょう^^

大好きな黄色の花束
しかも秋色あじさいまで!
私の好みはお見通しのようです。

oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-3/26-4



最後に母から


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-3/26-1

これまた黄色です^^
かわいい寄せ植え
せっせと植えてくれました。
とっても気に入ってます。


みなさんありがとうございます。
うれしかったです。感激してしまいました!

これからもよろしくお付き合いくださいね。




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp





SHOP準備

3/24(木)のSHOPオープンまであと3日しかありません。


昨日、待ちに待った什器が届きました!




カウンター、ディスプレイ棚、そしてドア



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-3/21


プライベートルーム用のドアをオーダー

オールドパインで作ってもらいました。


この半月窓は私がデザインさせてもらいました^^
かなり気に入ってます。

相方、設計士さん、職人さん
たくさんの方のアイデアで仕上がったドア


前からここにあったように馴染んでいます。


見るたびニンマリ^^
お気に入りのドアです。



さてさて、オープンまで時間がありません。
焦ってきました。

店内の準備はもちろんのこと、商品作りも頑張らなくっちゃ。




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp


いちむじんチャリティライブ

3/21(月)18:00~19:00にひろめ市場前にて
いちむじん のチャリティライブが開催されます。

数日前に急遽決まったようです。

「元気でいよう、西日本!元気を届けよう、東日本へ!」
を合言葉に
クラシックギターデュオの「いちむじん」がコンサートを行います。

入場料、無料

会場で集まった義援金は、高知県災害対策本部を経由して、被災地の復興に役立てられるそうです。



私が高校生のときは、近所でサッカーボールを蹴っていたシュンスケ君が、
被災地の方々を想い、自ら立ち上がって活動している。
年下ながら、頭が下がる思いです。



当日はきっと素敵なライブになるだろうな…


高知からの元気なパワーが届きますように。




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp