oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -34ページ目

春バッグできました。

だんだんと陽射しも暖かくなってきて、気持ちがいいですね。


やっと新しい季節のバッグの第一弾ができあがりました。



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-2/21



このバッグは貝をイメージ

デザインしているときに、
ふと貝殻の美しさが浮かんだんです!

貝殻って同じ種類でも
ひとつひとつ色合いや大きさ、形が違っていて
同じものがないのが魅力

虹色に輝く貝殻は
小さな頃、宝石に見えました。
砂浜で必死に集めた記憶が蘇ってきます^^


そんなきれいな貝のシルエット、立体感をギャザーやドレープで表現してみました。

チラッと見えているスカイブルーがアクセントカラー
春色ですね。

かわいらしさ、優しさ、美しさを感じてもらえるように
たくさんの花々で埋め尽くしました。




季節の変わり目に作るバッグは
なんだか新鮮です。



詳細はこちらからご覧ください。
http://oeil.ne.jp/oep034/

新マグ

昨日はお休みだったので
朝から花を見に行ったり、雑貨屋さんをハシゴしたり
ゆっくりと素敵な時間を過ごしました。


散歩がてら、雑貨屋さん巡りに


家から結構近い
Misin Oilさんへ

先週も行きましたが、文房具がほしくてまたまた行ってきました!


そこで、前々から気になっていたマグカップを
ついに買ってしまいました。



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-2/17

このマスタード色と花柄の組み合わせに
いつも惹かれてたんです^^

しかも777円 
いいことありそうじゃないですか。


このカップで飲むコーヒーを昨日からとっても楽しみにしていました。

やっぱりおいしい~。

お気に入りのカップで飲むコーヒーは
至福のひとときです。

カップによって味が変わってくるんです。

私は少し厚みがあって、ツルッとしたカップが好きです。



Misin Oilさんは色々なものが置いてあって、とっても楽しい雑貨屋さん
最近のお気に入りの場所です。

オーナーさんも気さくな方で、居心地がいいですよ^^
時間の経つのを忘れてしまいます。


雑貨屋さん大好き!




【Misin Oil】
高知県高知市宝町8-15 
088-872-3337
P1台

水・金・土 12~19時
木      12~17時

----------------------




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp



オルガン仲間入り♪


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-2/13


オルガンが仲間入りしました!


こちらはhuis さんで什器として使われていたもの。

お店がお休みされるとのことで、ウイユへお引越しです^^



huisさんができた頃から
気になっていたオルガン

ここに来る運命だったのですね。

ようこそ~




日本製の古いオルガン

音は出ませんが、ディスプレイして大切に使わせていただこうと思います。



huisさんがお休みになるのは
とっても寂しいですが、
これからも、本店のmeltさんへワクワクしながら足を運びたいと思います。




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp