oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -36ページ目

最近の「ノエ」

久しぶりに我が家の猫ちゃん話


近頃私にべったりのノエです。



1ヶ月前までは、家に帰るとベットの上で丸くなって寝ていたのですが・・

ひとりで部屋に居るのが嫌らしく、
二階から外に出て、一階へ降りてきます。
ガラスをガリガリ
「入れて~」の合図です。
(モザイクガラスのため、シルエットが映っててかわいいんです^^)

ストーブの前で寝ててくれたらいいのですが、
すぐにウロウロし始めます。


あまりにじっとしていないので、
「部屋へ行こうか?」
と立ち上がると、私より先にダダダッと
階段を駆け上がります。


ベットに座ると、ボスッと乗っかってきて
この様子



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-1/29

私の上が落ち着くみたいですね。
やっと静かになりました。

これが日課になってしまいました。



そしてこんなことも。

夜寝ていると、突然近くで男の人のような声が!
頭は半分夢の中なので
「えっ!?」と思いながら、
頭がボーっとしたまま聞いていると
ノエの寝言でした^^

日本語にも聞こえそうな感じでゴニょゴニョしゃべっていましたよ。


手がかかるようになってきましたが、
こんなノエがかわいくて仕方ないんです^^




今度は我が家のカール、ソラのお話もしますね。



oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp








ランチは「ククサ」

今日は少し東の方に出かける用事があったので

ランチは「ククサ」に行ってきました!




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-1/25-1


小さい小鉢がたくさん!

ワンプレートでこんなに色々なおかずが楽しめるのはうれしいですね。

バランスも良さそうです。



私は玄米ご飯にしました。

プチプチした触感が大好きです。


とってもおいしくて大満足^^




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-1/25


食後のデザートは

いちごのロールケーキ


スポンジがフワフワで、クリームも甘すぎず
とってもおいしかったです。

ふわ~っと優しさが体の中に入ってくるようでした。



お昼時は大人気のお店です。

早めに行っててよかった~



oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp



かわいい靴を求めて

昨日の休日は、去年8月にオープンしたPitka (ピトゥカ)さんに
久しぶりに行ってきました!

かわいい靴があるといいな♪
と願いを込めて行ったところ、
前回お邪魔したときよりもたくさんの靴が並んでいたので
ワクワクしながら見せていただきました。

オーナーさんとも話がはずみ、
あっという間に閉店時間。

とっても気になる靴があったのですが、もう少し考えてみることに。
未だに気になっています・・

今度はカフェコーナーでゆっくりしながら物色しようかな^^


Pitka (ピトゥカ)
高知市桜井町1-1-4
TEL:088-879-5794
open 11:00~19:00
close:不定休
P:1台あり



oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp