oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -10ページ目

新色登場!

先週は春のようなポカポカ陽気の日もあり、
気分もウキウキしてましたが、またまた寒く…

でもまた明日は暖かくなるそう^^




ミニョンに新色が仲間入りです。



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-2/28


きれいなオレンジ色です。

ミニョンの雰囲気にぴったりのかわいいリネン


見ているだけで春がきたような気持ちにさせてくれます。


http://oeil.ne.jp/oep022/


春よ来い!

近頃寒い日が続いてますね。

各地で大雪に見舞われているところ、高知は昨日チラッと見たかな…
ぐらいで、今日も晴天です!


でも陽も次第に長くなり、だんだんと季節は春へと移り変わっているようです。


ウイユも新しい季節のバッグをご紹介し始めました。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記


まずは、ポケットいっぱいのボストン

珍しく2色展開にしてみました。

深みのあるダークオレンジとマスタードがとっても気に入っています^^


雑誌を横にしてちょうど納まるサイズなので、使い勝手のよいサイズと思います。
いつもよりマニッシュフェイスでお仕事用としてもいいですよ!



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記


そして、ご存知のタンドル

一見、初代に近いですが
マットなバラ柄で、優しいクリーム色のバッグです。

まるでかわいい赤ちゃんを見ているような
ギュッと抱っこしたくなるベビーフェイスです。
(私だけかな…)




撮影のときは買ってきたばかりだったので
少しだけ開いていたチューリップ



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記


店内に飾っていると、みるみる内に大きく開いていました!

春がきた~って思ったかな。


でも朝見るとまた元通り^^


暖房が暖かすぎたみたいです。



早く春がこないかな。




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp



東京から帰ってきました

マニコレ東京Vol'16出展のため、東京へ6日間行ってきました。


高知では専ら車生活

ビックリするくらい歩いてません…

人間ドックで忠告されるはず^^;



1,2日目と材料などの仕入れのため
あちこち歩き回り(高知では考えられないくらい歩きました!)

いざ展示会が始まると初日に疲労がピーク!!

脚、腕は筋肉痛
腰は痛いわ、肩は凝るわで
食事の誘いもキャンセルして一人早くホテルへ


これが功を奏して
展示会2日目、3日目も乗り切ることができました。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-2/12


ブースはというと、こんなこんな感じでディスプレイ


周りの出展者の方々はいい方ばかりで
色々な話をさせていただきました。


国内最大級の合同展示会だけあって、たくさんの人、人、人

いつもお世話になっているショコラさま お二人とは
初の顔合わせ
ご連絡いただいたときからソワソワ

想像通りの優しくかわいらしい方でした^^
お会いできたことに心より感謝です。


ブログなどを通して知り合った方々や
HPをご覧いただいて足を運んでくださった方ともお話ができて
楽しかったです。

そして、初めてにもかかわらずバッグをご覧いただきました方々に
感謝、感謝です。



今回出展、東京へ行ったことで
たくさんの刺激をもらいました。

6日間で得たことを活かして、一歩一歩成長できるように作っていきたいと思います。



体力的には堪えるものがあった旅でしたが
それを忘れるくらい実のある素晴らしい時間でした。





oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp