新春ワークショップで思わず涙!その後にディプロマ2つ届きましたー♪ | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

新春ワークショップで思わず涙!その後にディプロマ2つ届きましたー♪

 

こんにちは♪古井さおりです。

 

昨日はすごろくノート発案者原麻衣子さんの新春ワークショップに参加しました!



 

2020年は、大変な年でしたよね。

 

私も子どもの行事がどんどんなくなり、次男は入学式の次の日からいきなり長い休校。。

 

その時はさすがに落ちたなあ〜。

 

入学したのかしてないのか!?なんだか宙ぶらりんな状態の次男。

 

私はと言えば、もともとマイペースで物事を進めたいタイプで一人時間がないのが辛い。

 

さらには4月から作りたかったリトミックのクラスもできず、ピアノも休校&オンラインレッスンへ。

 

いつ再開できる?

 

なんだか今まで作り上げてきたものが一気になくなってしまうような感覚に不安になりました。

 

とは言え、いいこともいっぱいあった2020年!!

 

途中からガラリと意識を切り替えて、インプット&実践の年にしよう!と思い直し、

 

そして素敵な出会いもあり、

 

最終的にはいい年だったなあと思えるまでに浮上してきたんですけどね♡

 


前置きが長くなってしまったけど、汗

 

そんな2020年を一年過ごしてみた後の昨日のワークショップ!

 

感情から自分をふりかえり、そんな自分にかけてあげたい言葉がいっぱいに。

 

グループワークでは仲間といっぱいいっぱい話した後に、「頑張ってるよ、大丈夫」と声をかけてもらったのがじわっと心に響いてきて、涙!!!

 

ああ、私、誰かに大丈夫だよって言ってもらいたかったんだなあ。

 

結果が出ないものもあったし、行動に移す事ができなかったこともいっぱいあった。

 

でも、私なりに頑張って過ごしてきた時間。

 

仲間から、あなたでいいんだよ、大丈夫だよと言ってもらい、すっと心がほぐれていくのを感じました^^

 





でねでね、心からそんな風に思えたのはやっぱり仲間の力が大きくて^^

 

一緒に参加したさとちゃんも、サポートしてくれたかおりんも、それぞれいろんな思いを胸に2020年を駆け抜けてきた人たち。

 

その思いを聞かせてもらって、

 

本当二人とも頑張ったよー!って心から思い、

 

それぞれいろんな思いを持ちながら、でもちょっとでも前を向こうとしていうる姿に感動し、

 

2021年の最初に一緒に泣いて一緒に笑えた事が、もうなんだか嬉しくて!!!

 

もう自分のことも仲間のことも、ぜーんぶが一緒に重なって、とってもとっても心が揺さぶられたワークショップでした♡



ワークショップが終わり、まだ心がホワホワしていたら2つのディプロマが♡

 

1つはすごろくインストラクターの

もう1つは勇気づけリーダーの。

 

この絶妙なタイミングに、なんだかもう「大丈夫!これで行け!」と誰かに背中を押されたような気持ちに♡

 

ああ、2021年も素敵な一年になる気しかしない!!



こ〜んな素敵なワークショップをしてくださった麻衣子さん考案のすごろくノート術。

 
私の初めてのワークショップ開催は2月10日(水)に決めました!


先行案内は明日!こちらのLINEからスタートさせていただきます♪

 

すごろくノートを相棒に、どんな自分にもマルっ!としましょう♪

 

ママだって、やりたいをどんどん叶えていいし、私らしく生きていいんです!!

 

 

 

 

 

 

そして、最後になってしまったけど、今回グループワークでご一緒してくれたのは、さとちゃん(米津聡美さん)。



講師さんや起業家さんのサポートをしているさとちゃん、

 

お会いするのは今回が初めてだったけど、実はさとちゃんがサポートしてくれたオンラインサロンに私も入っていた事があり、間接的にでもさとちゃんに幸せにしてもらったことのあるうちの一人だったんです♡

 

だから今回会えて嬉しかったなあ〜

 

人思いで優しくて、自分の心にも真摯に向き合っていくさとちゃん。

 

ワークショップでは嬉しい言葉をいっぱいいっぱい伝えてくれました♡

 

ありがとー!!

 






そしてグループをサポートしてくれたのは、かおりん(手帳コンシェルジュのかおりさん


 

すごろくマスター同期のかおりんは、そっと心に寄り添ってくれるのがとっても上手♡

 

かおりんのサポートのおかげで、私も心の中を曝け出す事ができました^^

 

一緒になって喜んでくれて、泣いてくれて、本当にあったかい人かおりん。




2人のおかげで、とってもいい2021年のスタートが切れました♪


本当にありがとう♡


2021年も楽しんでいきます♪

 

 

 

 

「子どものびのび♡私らしく楽しむ子育て」
リトミック・ピアノ教室・ママのための勇気づけ講座

碧南市浜尾町2-36
090-3955-8843

教室レッスンメニュー

教室へのアクセス

お問い合わせ、お申し込みフォーム

LINEからのお問い合わせはこちら
 
教室には碧南市、高浜市、西尾市、安城市、岡崎市、半田市などからから生徒さんに通ってきていただいています。