解して動かすのが正解☆ | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。




皆さんこんばんはニコニコやや欠け月

今日は男性ダンサーとグランパのリハーサルを終えて六本木のミッドタウンでひと休み。

頑張ったご褒美にフランボワーズのキャラメルと美味しいコーヒーで幸せなひとときラブラブ

今日のリハーサルでは今までで一番回転技が回れました。

ちょっと嬉しい音譜

でも私の骨格は骨盤がタックイン気味になるし、お腹が抜けてしまいがちしょぼん

よーし、もっと背骨を引き上げて更に綺麗に踊れるようにふぁいとぉ百発メラメラメラメラアップアップ


夜の六本木バーオソルピラティスクラスでは、右腰が硬くなっている方のリハビリも含めたメニューを行いました。

その生徒さんは私のご紹介した先生の治療を受けていらっしゃるのですが身体の反応が早いそうです。

これはバーオソルピラティスのレッスンを受けてトレーニングしているからなのですねラブラブ

ダンサーやアスリートのように身体を日々動かして鍛えていると筋肉が多いので身体の反応が早くなるのです。

これは治療家の先生がおっしゃるように治るのも早いということなんですね。

実は私も日曜がハードすぎて左足が吊ったような感覚で股関節が癒着してしまったんです。

筋肉も硬くなったままで危ないなと思ったのですが、次の日の千駄木朝活バーオソルピラティスで身体を解してからバレエレッスンに行きました。

鍼治療に行き、まだ筋肉が吊れた感覚があったので心配で、
夜のレッスンと練習も休もうかと思ったのですがあえて行ったらいつの間にか治ってました!?

きちんと解して治療に行き、身体を動かして正解でした。

かえって休んでしまうと癒着した箇所が硬くなって治りにくくなってしまうこともあります。

解して動かすのが正解ですねニコニコ音譜

明日は半蔵門朝活バーオソルピラティスですドキドキ

それではまた。
素敵な夢を虹

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

骨格改善トレーニング バーオソルピラティス 体験レッスンを下記日程にて開催します。

8/30土15:20-16:20(定員10名)
六本木フォルトゥーナスタジオ

呼吸、骨盤運動、股関節運動、軸 体幹トレーニング

■対象
・スポーツや踊りをやっていて故障が多く身体を解して骨格を整えていく必要があると感じている方
・ 膝や腰、股関節を痛めていて間接運動や体幹を強化してリハビリトレーニングを行いたい方
・肩凝り、腰痛、冷え症を改善したい方
・ ダイエットをしたい方
・姿勢を良くして綺麗な身体のラインを作りたい方

体験クラスは通常のクラスよりもゆっくりのペースで基礎から丁重にお伝えさせていただきます。

ご興味をお持ちの方はお気軽にご参加ください。

体験参加費2500円
※当日ご入会の方は入会金半額

■体験のお問い合わせ お申し込み
bpa0813@gmail.com
 お名前、ご連絡先、ご希望日時、バーオソルピラティスを受ける目的

を明記の上ご連絡ください。


六本木バーオソルピラティスクラス
http://roppongi.studiosquare.jp/2945.html

(社)バーオソルピラティス協会
http://barreausolpilates.jp