脚の筋肉が強すぎる方のベストなトレーニングの仕方とは | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。


皆さんこんばんはニコニコやや欠け月

今日は千駄木朝活バーオソルピラティスからバレエレッスン、発表会のリハーサルまで12時間スタジオにこもってました。

創作活動も当初の予定からどんどん広がりつつあります。

出演者は少ないのにストーリーが壮大に。(笑)

自分の踊りはまだまだピンチなのですがあせる

今日のバーオソルピラティスのメニューが良かったのかお腹の引き上げの筋肉がすごく使いやすかったのです。

今日はわざとボールを使わないブリッジやロールアップダウンを行いました。

そして骨盤運動で意識させたお腹をストレッチして引き上げる筋肉を意識しながら静止して呼吸を繰り返すメニューに重点をおきました。

どうしてもボールを挟むことで恥骨筋の強化といいながらも、脚の筋肉を意識させてしまうのであえてなしにしたのです。

バレエの場合は骨盤が浮いていて両足がぶら下がっている状態が理想です。

私みたいに筋肉が強くすぐ余計な筋肉を使ってしまったり、

脚が強くてお腹を意識しずらい方のトレーニングメニューの流れも今日のリハーサルまでの体感から更にブラッシュアップできました。

また今日はバーオソルの人数が多く、たっぷりしごかせていただきました。(笑)

バレエのレッスンを受ける前にバーオソルを受けてくださった方は今までにない筋肉を使って伸びて気持ちがいいとご感想をいただきました。

ありがとうございますビックリマーク

ただ腰が硬かったり、座骨神経痛の方の場合はバーオソルピラティスできちんと身体を整えていただきたいです。

腰が硬かったり骨盤が傾いている状態で無理にターンアウトすると怪我をするもとになるので気をつけてくださいね。

明日は千駄木朝活バーオソルピラティスです音譜

更に身体もメンタルも鍛えていきましょうグー
それではまた。
素敵な夢を虹
                    
火曜20:10-21:10
土曜14:15-15:15
六本木バーオソルピラティスクラス

体験のお問い合わせ
bpa0813@gmail.com

http://barreausolpilates.jp/