怪我なく復帰するための骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」 | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。




皆さんこんばんはやや欠け月

今日は自分のバレエレッスンの後は六本木バーオソルピラティスクラス、

そしてそのあとは自主練習でした。

最近はまっているのは、ドトールのかぼちゃタルトですケーキ

ハードスケジュールで動く直前に消化に良い甘いものが欲しいときはこれを食べてエネルギー爆発グー音譜

あっ、でもほんとに絞るときはコーヒーで我慢しま~すあせる
 
今日の六本木バーオソルピラティスクラスも皆さんの反応を見ながらメニューを少しずつレベルアップ☆

今日はセラバンドで5本の指を全部トレーニングしましたよ。

どうですか?

トレーニングしたあと改めて脚の裏を動かすトレーニングをすると動きやすいですよね。

特に外反母趾で親指が浮いていてしっかり踏めない方は親指のトレーニングをお勧めします。


また通常腰が悪いと親指の出力が弱くなるのですが、

反対に弱い指を鍛えることで骨盤の向きを正しく立たせることも可能です。
 
私は自分の骨格から骨盤が前傾し、

外反母趾で親指が浮いている状態、

足首も硬くイマイチ脚の筋肉が繋がっていない感覚だったのですが、

親指を強化することと、

足首、特に甲をストレッチして軟らかくすることでふくろはぎの筋肉が意識しやすくなりました。

またセラバンドで身体全体のトレーニングをすると足の裏から伝わる骨盤の突き上げも感じやすくなります。

セラバンドのロールアップ、ロールダウントレーニングは、

甲を伸ばして5本の足指のつけねを曲げた状態で行うことでより強化できます。

明日はバレエに復帰されたい方がレッスンに体験にいらっしゃいます。

怪我なくバレエに再開できるようにサポートさせていただきますニコニコラブラブ

それではまた音譜
素敵な夢を虹

六本木バーオソルピラティスクラス
http://roppongi.studiosquare.jp/2945.html


(社)バーオソルピラティス協会
http://barreausolpilates.jp